アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代~40代のシングルマザーの方で
もう再婚願望は全くない方はいらっしゃいますか?
シングルマザーで彼氏や旦那が居なくても幸せと心から思える方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら 理由、又 今後子供が巣立った後の老後や金銭面の不安などないかお聞かせ頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

私は離婚して20年経ちます!60歳過ぎた頃には、一人は寂しいと思いますが!他人と暮らすことは、私には無理だと思ってます!なぜかと言うと、血の通った家族が大好き過ぎるから!傷つけられる事もないし!凄く幸せです!だけど今長男が巣立つときが来て、後1ヶ月で出ていってしまいます!子離れしなくてはいけないと思いつつもとっても難しい!幸せなのに母として今1番辛いときだと思います!離れたくないと思っても、背中を押してあげないといけないと思い、子供の前では平常心!心の中では寂しさと色々な気持ちと戦っています!本当に幸せなのに辛いです!この先他人に気を使いながら暮らすのはないと思います!気を使う意味が分からないから、気を使うことに幸せ感じないからです!


長くなってスミマセン!
本当はもっと伝えたいです!
お金の心配は、有りません今までもどうにかなってたのでお金が無くてもそれなりに暮らせます!幸せになれますよ!
    • good
    • 0

追加


今は平凡で幸せです。
再婚と思えないのは、それほど辛い思いをしてしまった経験がありました。
    • good
    • 1

私も縁があればとも思った事ありますが、もう二度と私の周りの方に心配などさせたくないと思い独身の方がいいんだろうなっと思います。


結婚は相手にもよるのかもしれませんが、とても悲しいことがたくさんあり、今は平凡で幸せです。なによりもう子供に迷惑かけたくないです。
それに私には他人と暮らす事は並大抵の事じゃないと感じています。それに一緒に住む子供らにしたら辛いと思います。
寂しい時はもちろんありますが、なんとか気を紛らわせ日々努力して過ごそうと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!