10秒目をつむったら…

-20℃マイナス20度に耐える寝袋を買いましたが、普段寝ている羽毛布団で寝た方が中が温かく寝れました。

なぜですか?

A 回答 (3件)

それ、わかります!(笑)


対応温度ってメーカーによって基準がちがうし
コールマンは
封筒型とマミー型で基準が違うんですよ。

ロゴスは
想定使用状況が、長袖シャツ・フリース・長ズボン・くつ下着用のうえ、アルミロールマット使用
とか書いてある!
羽毛布団使うときそんな着込んで、アルミマット使用なんて想定しないよね。

単に使った羽毛布団の保温効果が高かったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2019/02/13 20:37

なんとも呆れた質問だね。


-20度にもなるところで根巻きに着替えて寝る人などいないよ。
すぐに行動できる状態で寝るので、全く次元の違う話だよ。
    • good
    • 1

マイナス20度の場所で、普段の羽毛布団でネタのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!