誕生日にもらった意外なもの

大人用の「おまる」を探しています。
ホーロー製のチャンバーなるものはあるのですが、昔からあるホーロー製の蓋のついた「おまる」が必要になりました。
チャンバーは購入して使ってみたのですが(母)どうもうまく採れません、母はお布団で寝ているのでポータブルトイレでは立ち上がることができませんので無理なんです。
ベビー用はたくさんあるのですが・・・
差込便器ではなく膝をついて跨いで排泄できる「おまる」なんですが、もう製造していないのでしょうか、医療・福祉関係でも検索してみたのですが、うまくヒットしません(?)
どなたかご存知でしたら購入先など教えていただけたらうれしいです、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

http://www.h6.dion.ne.jp/~almond/ud_m/ud_003_m.h …

http://item.rakuten.co.jp/aquabellej/br-ta/

http://item.rakuten.co.jp/ricoro/811101/

昔からあるホーロー製の蓋のついた「おまる」がどんなものか
わからないので参考にならないかもしれませんが探してみました。
(欲しいおまるの画像があればいいのですが・・・)
布団の上で跨るようなタイプがいいのですよね?
「大人用、成人用、介護用、ベッド、布団、おまる」などの
単語を色々組み合わせて検索すると引っかかりやすいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yuna-様
お礼が大変遅くなって申し訳ございませんでした
やはり昔の「おまる」は売っていないようです、介護用具の会社にも
お聞きしました、昔のオマルそのものも今ひとつわからなかったようです、せっかく教えていただき感謝いたしておりました、
私事にかまけてご連絡もせず本当にすみませんでした、今後このようなことがないよう充分に気をつけて参りたいと存じます。

お礼日時:2007/04/03 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!