アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先での店長・副店長の態度についてです。
私が働いているバイト先の店長・副店長なんですが、それぞれ私が気になる態度や言動を多くとるのでよければ私の相談を聞いてくださると嬉しいです。

まずは店長です。
私はよく土日などの休みは朝からシフトに入っていることが多いです。その時はだいたい店長が朝からいるシフトの日です。
朝、私が他の人の着替えを待っていると、いきなり
「あれ、家どこだっけ?」
と聞かれました。住所は面接の時に渡した履歴書にも、パソコンにも情報は入っていると思うのに、わざわざ私に直接聞いてきました。
実は私の家の周りにはほんとに家と山しかない地域でして、店長に
「近くになんか目印になる建物とかある?」と聞かれました。ほんとに何も無いところで、私が返答に困っていたら、
「住所教えてもらっていい?」
と言われました。私は番地以外の所の住所を言うと、わざわざGoogleで調べ始めました。

店長ってそこまでするものなのでしょうか?他のにいたバイトの先輩も店長に、なんで住所聞いてるんですか?と苦笑いする程でした。

次に副店長です。
実は私は嵐が大好きです。この間、活動休止するというニュースが流れ、私はその日夜までバイトでした。バイトが終わったのは夜の九時すぎだったのですが、友達から嵐が活動休止するというのをバイト中に知ってしまいました。その話を聞いてから約4時間、ずっと涙を耐えていました。
4時間なんとか堪えて、九時すぎ頃、仕事が終わった副店長がスマホを持ってきて
「嵐活動休止だって」
と言いました。副店長は私が嵐好きなのが知らなかったらしく、いつものテンションで言っていて、私は4時間耐えていた涙が一気に溢れました。もうお客さんもいなくて、仕事仲間しかいなかったのですが、男の人しかいなく、私は女子一人でした。その中で1人号泣し、事務所の中で店長と副店長にずっと愚痴っていました(笑)
長くなりましたが、その時の話をします。
まず、副店長は号泣している私に
「おちつきな?」
とチョコをくれました。しかもラスト1個。
副店長だけはずっと気にかけてくれて、次の日バイトに行った時も、
「大丈夫?ねれた?」
と気にかけてくれました。
「元気そうでよかった」
とか、とにかく励ましてくれました。
私をあだ名で呼んでくれたりしてます。

長くなり、申し訳ありません。
自惚れてる感じするかもしれませんが、単純に気になります。
気にかけてくれたり、何かあった時に励ましてくれたりするのはお気に入りだからですか?
また、その他にお気に入りの後輩にとる態度・言動は他にありますか?

長くなってしまい申し訳ありません。
どうか回答くださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、辞められたら困るから。

ただの雑談ですね

お気に入りならさしめしのお誘いなどあると思います。
    • 0

店長だから従業員の住所など確認できるかどうかは

そのお店の決まりごとがあるので何とも言えません。

従業員とのコミュニケーションもあり聞いただけかも知れませんし
個人的な好意があるのかはわからないです。

職場で泣かれたら、そりゃフォローするかもです。

これらの事を特別な事ととるか
普通だととるかは人それぞれ
真実は相手にしかわからないですし
その気があるなら、個人的な連絡先をやり取りすると思いますね。

言えるのは、嫌いな人にそういう話はしないとは思います。
でも、これだけで勘違いされるのも、職場なのでちょっと困るかも・・・
    • 0