プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子を望まない私と子を望む彼の結婚について

わたしは離婚歴があり二人子を持っているため、これ以上もうほしくはありません。

帝王切開のいたみにもう耐えられないこと、手術の恐怖が大きいです。

彼のことは大好きで愛しています。

本当は彼の子がほしいのに叶えられない現実があります。


彼はわたしを愛してるから結婚して二人の子がほしいと言います。

子を持つのは無理かもしれない。
というと、理解できないようです。
ならお別れする?と聞かれます。

結婚してうむか、別れるかみたいです。
どうしてもほしいようです。

どうしたら良いのでしょうか、、
子はもう無理ですが
どうしても別れたくはありません。

お別れのはなしになるとポロポロなみだがでます。

改善策はないのでしょうか、、。

A 回答 (4件)

お互い引けないなら最終的には別れるしかなさそう。

    • good
    • 0

話し合いしかないと思います。

彼にあなたが妊娠に対する恐怖を理解してもらい、彼がどのようにサポートできるかであなたと子供を持つことも可能になってくると思います。
ようは彼が産まないなら別れるというようなエゴイスティックな要望のとうしかたではなく、あなたに寄り添う形で何があっても守るくらいの器の大きさがあればもしかしたらあなたの気持ちも変わるかもしれないし、一緒に恐怖に打ち勝とうという気持ちを持つようになるかもしれません。
なので、彼がそれに気づくかだと思います。
そのために話し合いをしたり、もしくはわたしのコメントを見せてもいいと思います。
妊娠して産むって産まない人、産む可能性のない人にはたやすく口に出せることですが経験してそこからトラウマを感じている人に気安く求められるほど簡単なものではありません。10ヶ月もお腹の中に思い命をかかえるストレス、責任感、その間に体調不良、変化による戸惑いなどあり、そこに恐怖というものもやってきたり、旦那も我慢しなければいけないことが多くなると思うけどそれ以上にその大仕事をする女性に対して、まずは理解を示さないといけないのかなと思います。

喧嘩にならないように話し合ってみては?支えてもらえるのなら頑張れるかもしれない。ただ時間はかかるかもしれない。
など、他にもカウンセリングへいくことだって方法だと思います。二人で思い遣り合いながら二人か歩み寄って、二人が幸せになれるであろう答えをゆっくり話し合いという形で探り合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、カウンセリング。

検討してみます。

一緒に乗り越えていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/13 11:45

簡単な話彼の子供が欲しいと言う希望より、貴女自身の恐怖が勝っているので差ほど彼を愛してはいないのですよ。



貴女の主張は当然であり、問題は無いのですが、彼の主張も当然で問題はありません。

お互いが正当な主張をしているので貴女は子供を産まなくて良い別の男性を探すべきで、彼も子供を産んでも良い別の女性を探すべきです。

彼の気持ちを尊重するなら別れるべきです。

少しキツイ言い方をすれば二人の子供を面倒見てもらうのにその程度の希望も叶えられないなら別れましょう。
    • good
    • 5

>改善策はないのでしょうか、、。



いくら考えても悩んでも
きれいさっぱり別れるか
それとも
どちらかが妥協するかの二者択一であり中間はない問題です。

正直、彼は本心本気であなたを愛している・とは
どうしても私には思えません

愛するって、相手の嫌がることなど絶対にしないし求めもしないことが
最低条件じゃないですか。

>ならお別れする?と聞かれます。
一事が万事でしょう こんなゴリ押しの一言吐くような
デリカシィーの無い男なんて私がもしあなたなら即別れます。

子を例えば嫌々でも了承すれば、それ以外にも何かまたぞろ
あらぬ要求を突きつけてきそう 
そんな不安が頭をよぎりませんか?

いずれどうあれ、彼に優しさはなさそうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!