電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国と日本はなぜ仲が悪いのですか?私は韓国人ですが日本人と仲良くしたいです

A 回答 (35件中11~20件)

同族嫌悪じゃないですか?


嫌なところも含め似てると思うから。
    • good
    • 0

>日本も嫌われてますよね


>メディアに踊らされて好かれてると勘違いする辺り笑えますw
>所詮アメリカのおもちゃなのに
 こういうことを平気で書き込む人には

>私は韓国人ですが日本人と仲良くしたいです
 無理だと思います。

韓国には「畏敬の念を抱く」という部分が欠落している人が多いと思います。
    • good
    • 2

東京の新大久保に行けば、仲良くしてくれる日本人が沢山いますよ。



大韓民国と日本国。仲が悪くて当然。
国と個人では感情が違うから。

私の韓国人の友達は、良いやつですよ。
    • good
    • 0

くせぇから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしました?(*^^*)

お礼日時:2019/02/13 21:28

申し訳ないのですが、日本も多少は儒教の影響を受けた国です。


韓国程では無いかもしれませんが連座の概念が残っています。
韓国という「あなたの母体」が反日を宣言している以上、「反日国から出てきた韓国人」であるあなたを手放しで迎え入れる訳にはいきません。

国籍関係なく「日本語が覚束無い人」としてなら迎え入れる事も出来るかもしれませんが、「韓国人として」仲良くすることは私は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイシストは帰ってください

お礼日時:2019/02/13 21:29

歴史を勉強すれば、一目瞭然。


概して、隣国同士は仲がよくありません。
国であれ、個人であれ、
大多数の国が支持する世界基準のルールが守れなければ、
相互の摩擦はなくなりません。
    • good
    • 4

韓国と中華人民共和国が非常に日本を非常に毛嫌いし、凄く敵視をするからです。

また国際社会に対し、日本の悪口を言い触らし広めます。
質問者は、凶暴な煽り運転をしてくる相手や、リンチやいじめてくるいじめっ子を好きになれますか?
「韓国と日本はなぜ仲が悪いのですか?私は韓」の回答画像21
    • good
    • 4

嘘つかない、人の物を取らない、粗暴でない、


人を殺さない、向上心がある、清潔、
真実から目をそらさない

そんな人なら人種に関わらす仲良くします

日本も韓国も似たり寄ったり、悪人は沢山居る
ただ韓国には上層部にその割合が高いように思う
ために教育の質が低いのが悔やまれる
    • good
    • 3

民間交流は盛んですよ。


仲が悪いのでは無く、仲を悪くする事で得する人達が韓国には居ると言う事です。
その代表的なのが韓国政府であり政府を運営する政権。
自分達の腐敗や無能ぶりを隠す為に韓国国民の目を他へ向けなければならず、その目を向けさせるための先が日本であり
日本は何でも悪いと反日教育する事で自分らに矛先が向かない様にしている。
財閥企業に左右される韓国政府。
そこから改めていかなければ誰が韓国の大統領になろうが「日本は悪い」としかしませんからね。
    • good
    • 3

ご心配は要りません。



内閣が変われば、昔の事ように、なります。
もし、6年前に、安倍ではなくて、谷垣だったら、この様な事にはなりませんでした。
両国とも、数年のうちに、未来志向で付き合えるように、なることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!