電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国と日本はなぜ仲が悪いのですか?私は韓国人ですが日本人と仲良くしたいです

A 回答 (35件中21~30件)

日本人は「○○人だから」嫌いとか、仲良くしたいという考えはあまりありません。

あなただって、自分の国の人たちで、仲良くしたい人、嫌いな人がいますよね。
日本人だからと言って、好きになれる人も、嫌いになる人もいるでしょう。

なぜ、「○○人と」という考えになるのでしょう。

人を見ないで「○○人」という人は、仲良くなってから酷いことをするのではないかと疑ってしまいます。
あの教育を受けた人たちですから。
    • 4

こんな事繰り返してるから世界中から相手にされなくなるのですよ。

https://ironna.jp/theme/322
    • 5

竹島返してから言えよ。

変な名前付けやがって。
    • 6

笑笑、反日教育の本音が出ましたね。

笑。嘘の塊、日本は戦後徹底的にアメリカに逆らうなと根本的に再教育されてきただけおもちゃでも何でもない。憲法9条のおかげで武器を取り上げられて、歯向かえなくされてるだけです。自衛のための最低限の武器は与えてくれましたがね。
普通に武器持てる国が軍事力で負けてるのに何を言うのでしょう笑。
世界から反感かってるのも自覚出来ないかわいそうな国。
メディア操作はテレビ、新聞で正確な情報はインターネットや海外メディアの評価見れば一目瞭然。韓国が世界から賞賛された事何回?日本はもう数え切れませんよ。
    • 4

嘘も百回言えば真実になる韓国。

韓国では法律より国民感情が優先される。
だから
約束を反故にする(守らない・なかったことにする)から
信用できなくなると思わない?

議長の立場にある人が天皇陛下に謝罪要求。
それを擁護する韓国政府。
何様のつもり?
あの、おばあさんは偽物でしょう。

徴用工判決 「歓迎」と「懸念」で文大統領板挟み
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …

>仲良くしたいです
日本人の感情を逆なでしておいて仲良くしたいと言われても無理。
    • 7

その悪とは?」←知らないのなら 歴史の流れに添っていなさい・

あなたが知っても 歴史の流れは変わらない・・
    • 0

仲良くできると思ってる事自体がもうおかしい。

自分の国のおかしさに気づく所から始めなければ無理です。
反日国家の人間達と仲良くできるわけがない。竹島問題だってさっさと国際裁判開いてさばいたらいいのになんで開かなかった?買収する時間がいるわけ?世界から好かれている日本、世界から批判の多い韓国、ワールドカップを見てもあきらかだよね。
気づいてくださいおかしさに。
    • 5
この回答へのお礼

日本も嫌われてますよね
メディアに踊らされて好かれてると勘違いする辺り笑えますw所詮アメリカのおもちゃなのに

私も韓国に限らず世界各国の人と仲良くしたいです。

ただ、そもそもですが一般的な韓国人や日本人が接する機会がない。これが一番大きな問題ではないでしょうか?

日本で反韓を主張する人、韓国人でやたらと日本を嫌う人。その両者からネットやリアルで又聞きですが話を聞いた所、両者とも相手の国は嫌い過ぎて行く気にもならない。という点で一致していました。相手と話をすることなくお互いが反目しあっている。なんというか頭の中だけで対立しているように思います。また、そういう人はあまり海外旅行に行ったことがなくそもそもの視野が狭いのではないかと思ったりもしています。

実際にあって話をすれば、まぁなんというか普通に人同士ですしね。しいて言えば、欧米人よりは韓国もですが他のアジアを含めて考え方や文化などは近いような気がしますし言うほどの違和感はないというのが実感です。
ただ、そもそも海外に興味がありませんのでお互いが話す機会というのは少なく難しいかと思います。
それにも関わらず、お互いがネットで相手の嫌なところの強調されたニュースばかり見ていますので嫌な感情ばかりが育つ。こんな感じかと。

ただ、韓国人にやたらと日本人を毛嫌いしている人がいるというのはあるかと思います。ほとんどの韓国人は親切ですが、一人ほど微妙に嫌がらせをされました。他にも集団になると日本悪いの合唱が始まるなど考えさせられます。これは、過去の戦争による所、そして何よりも韓国における教育によるところが大きいと思います。

韓国では日本が過去こんなに悪いことをしている(だから、今の世代の日本人にも何をしても良い)みたいな考えがあると聞きます。
一方日本ではアメリカには数百万人規模で日本人が殺されていますが、日本の教育ではあまり習いません。事実を淡々とですぐに終わります。最悪な場合アメリカと戦争したことすら知らない人もいるそうです。これは個人的に閉口してしまいましたが、何も知らなければ嫌いという感情も生まれないでしょうしもしかしたら正解なのかもと思うときすらあります。ただ、再発防止のためにはやはり事実は知るべきだとも思います。
そのため、韓国の教育に問題があるのではないかと思います。

そして、韓国からちょっかいを出され、色々なところで韓国人に対する憎悪が生まれる。こんな感じで、あとは、どちらが喧嘩を始めたかなど関係なく、喧嘩が喧嘩を呼ぶような感じです。

あと、韓国という国は日本の占領(悪)から開放され韓国が作られたという建国の歴史がありますので、日本について良く言うことは建国に関わる重大事になるでしょうから難しいのではないかとも思います。建国の理由が揺らいでしまうと非常にマズいですよね。日本に置き換えれば、日本で天皇は不要と言っているようなもので非常に大きな議論を起こしそうです。

韓国にも言い分はあるでしょうし、私自身は日本で育っていますので韓国側から見れば多くの偏見があるかもしれません。しかし、残念ながら韓国の実情を知りませんし、ハングルも全く読めませんので日本サイドから意見させていただきました。相互に誤解が解けるような場があれば面白いのではないかと思っています。
    • 1

それは韓国人に聞いた方がいいんじゃないですか。

日本人は何が何だかさっぱり。
    • 1

No.3です。

お礼読みました。

>ひどいです( ; ; )国がしてるだけです
⇒でも、あなたのひとつ前の質問もひどいですよね。
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10977605.html
 その質問を見たらあなたがどう思っているかわかりますから。
 国がやっていることを、あなたもやってるじゃないですか。

少なくとも「日本は韓国を嫌いになれ!」なんて教育はやりません。韓国と中国くらいでしょうね、「他(日本)の国は悪い国だ!」なんて子供に教えるのは。
    • 5
この回答へのお礼

やってますよね
自覚がないなんて日本人は呆れます