アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんてない。
みんなビョーキだよ。

あなたはダイジョーブ?

A 回答 (7件)

その通り。


間違いなんてないし、正解もない。
正しい、間違いってのはその場、その時代で変わるもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代というかアレですよ。
アレ。
アレなんです。

お礼日時:2019/02/13 20:32

d_y_nさんこそ、ダイジョーブ?



私は到って健康ですよ。

平日は十二時間労働をこなしていて、帰宅すればお酒を飲みながらここで活躍し、朝は早ければ五時ごろ起きちゃいます。そして三十分後には車に乗って出勤ですから。

まあ、でも、、これが、、、
そもそも大間違いなんだと、真から思っていますよ。

それにしても、スマホは便利だなあ。
これからの新人類はたぶん、スマホ人だね。

☆ 持たなきゃ人間扱いされない!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一切の客観性こそが自意識が持たないもの。
つまりダイジョーブかどうかは社会が判断するもの。
元気?
元気。
alright!

お礼日時:2019/02/13 21:02

なんか日本人の発想じゃないね。

日本人は先ずお互いに間違いを認め合って、謝ることから会話が始まる。要するに、間違いを認めるということは、これから喧嘩腰にならずに理性的に交渉する用意ができていることを確認する儀式だ。だから、日本人には、何か事が起こった時には互いにその非を認め、その互いの失敗をどのように教訓として、次の段階に建設的に進めるかが興味の中心になる。

ところが、別な文化では絶対に間違いは認めないという文化もある。その文化では、一旦間違いを認めてしまったら、それは今後どのような制裁でも甘んじて受けるという宣言と受け取らる。間違いをしでかした側が加害者、間違いをされた方が被害者となって、被害者は永遠に加害者に損害賠償を要求できると考える文化もこの地球上には存在する。そんな文化に生を受けてしまった不運な人たちにとって客観的な事実なんてどうでもよく、何が何でも間違いがないって大声で主張し続けなくては、地獄の底に落とされてしまう。

あんた、運よく日本人として生まれてきたんだから、そしてそもそもみんな間違っているんだから、それを認め合って、なんとか住みよい世の中にしようと努力しようよ。

んで、かの名文を思い出そうね:

山路(やまみち)を登りながら、かう考へた。

 智に働けば角が立つ。情に棹させば流される。意地を通せば窮屈だ。兎角に人の世は住みにくい。 

 住みにくさが高じると、安い所へ引き越したくなる。どこへ越しても住みにくいと悟つた時、詩が生れて、畫が出來る。

 人の世を作ったものは神でもなければ鬼でもない。矢張り向ふ三軒兩隣りにちらちらする唯の人である。唯の人が作つた人の世が住みにくいからとて、越す國はあるまい。あれば人でなしの國へ行く許りだ。人でなしの國は人の世よりも猶住みにくからう。

 越す事のならぬ世が住みにくければ、住みにくい所をどれほどか、寛容(くつろげ)て、束の間の命を、束の間でも住みよくせねばならぬ。ここに詩人といふ天職が出來て、ここに畫家といふ使命が降る。あらゆる藝術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊(たつ)とい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

意図とはむ。

言葉はFEP。
ふろんと えんど ぷろせさ。

明示と暗示。
符号は変調。
意図とは。

お礼日時:2019/02/14 06:41

勝てば官軍。



結果よければ総て良し。

だから、間違いなどありません。

結果が出ないと、間違ったことに
されるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼


想度

keeeeeeeeeeeeeeeeeeeen vulnerable i/o
つまり
初初
しあはせdo
意味はつくるmind
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/14 07:07

ビョーキです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聡明な!

お礼日時:2019/02/14 23:25

約束するということは 互いにマ(間)を特定し確定することです。



相互にその件で主観をひとつにします。そういうマです。

そして もしよからぬ思いを心にいだいて(――あるいは 約束す
る時から 下心があって――) 約束した取り決めごとをやぶると
すれば それは マを違えることになります。




そもそも《約束》とは何かについて何も意識していない・何も意義
のあることとは考えていない・・・のならば それは 人と人との
マの問題の前に 世界とわれとのあいだの関係具合いとしての《気》
が違っている。というふうに 世間では捉えられて来たのでしょう
ね。



約束をめぐって初めからマ違いを企てている場合は びょーきであ
ると見なされます。ウリナラ人が それだと見ます。

そもそもキがちがっている場合は・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
最近の私のちょっと失礼な言動ですがお許しください。
ここの場の目的に焦点を置いています。

脳内思考と理路はちがうかも。

お礼日時:2019/02/16 07:54

間違いだと想う(思う)事を、ビョーキだと思い込んでいる


違った思い込みが有るだけでは。

各個人の思考や思想の違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ち位置far

お礼日時:2019/02/18 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す