プロが教えるわが家の防犯対策術!

27年間生きてきて彼氏が1度も出来たことがないんですが、やばいですか?
告白されたことは一応あって、高校時代に1回、大学時代に2回、社会人になってから2回あります。
でも付き合いたいとかは思わなくて、全部断ってます。自分から誰かを好きになったことは無くて、この人が気になるとかも今までありません。
27で誰とも付き合ったことないって流石に人生終わってますよね...。

A 回答 (10件)

全然大丈夫。


私も結婚するまで付き合ったことはなかったです。
でも、今では三人の子供に恵まれて生活しています。
楽しい日々です。
あなたは断るぐらいもてるのですね。
それならば、何の心配もいらない。
いずれ、幸せな結婚が待っていますよ。
    • good
    • 0

やばくないです❗私は、どちらかというと鈍感だったので、羨ましいです。

希望をもって頑張って下さい!
    • good
    • 0

恋愛経験がないくらいじゃ人生終わりません。


が、質問者様がそれを気に病んで落ち込んでいくのなら、悪循環が始まりそうですね。
経験してみたいということなら、合コンに行ってみたりとりあえず告白してきた相手と付き合ってみるのも手では?
関係を持ってみて、やっぱ恋人とか要らねーや!!となるならひとりで生きていくのも十分ありだと思います。
    • good
    • 0

付き合った事が無いという事が問題ではなくて、自分から異性を好きになったことが無いのがヤバいと思うよ。



だって、初恋も経験したこと無いんでしょ?
    • good
    • 0

別に異性と付き合って結婚して子供作ることだけが人生じゃないし、


こんなことくらいで「人生終わってるよね!」とは思わないですよ。

ただし多くの人は恋愛を経験しますし、
人生の重要事項に恋愛・結婚がある人もいます。
なのでそういう人達とは分かり合えないことがあるかもしれませんね。
特に女性は結婚後は「家族」「子供」が話の中心になる人もいるし、
そうなったら疎遠になっちゃったな〜なんてこともあるかもしれません。

ま、最近は晩婚化の傾向があり、
一生結婚しない人も増えているみたいなので、
あなたもそのグループに属しているんでしょう。
今はマイノリティかもしれないけど、
案外数十年後にはマジョリティになってるかもしれません。
    • good
    • 0

そうですね、このまま行けば男っ気なしのまま人生終わりそうです。

あなたがそれでいいならそれで何も問題ありませんが。

結婚はしたいとお考えなら、お見合いをセットしてもらったらいかがですか。今なら引く手あまたです。
    • good
    • 0

人生がおわってるとかそんなことはないと思います。


自分から好きにはならないのは恋出来ないって事ですかね?

あなたがどうしたいかだと思います。
周りが結婚とかして結婚を意識している時期ですし、その事をうらやましいと思うなら一歩踏み出す時期なのだと思います。

今は好きじゃなくても会ってて楽しいなとか落ち着くなとかの感情でもいいと思います。
    • good
    • 0

これからの時代に必要な人には 新しい恋愛観の相違の問題で 異性との縁が薄くなる・・



本当の恋愛観を知る事が重要なので そうなる・・
    • good
    • 0

私は社会人になってから10年以上 居ないですが、危機感がないです。

好きじゃないのに付き合ってもつまらないので。
周りには心配されますけど。

「2年以内に結婚する」って周りに言ってると、流れが変わるらしいですよ。有言実行した友人が2人もいます。

私はその話を聞いた時だけ 呪文のように 口にしましたがそれきりです(笑)

一人で生活できるなら 問題ないと思いますよ。子どもを産みたい場合は別ですが。40.50歳になって 一緒に時間を過ごせる人に出会えるかもしれないし。どちらでもいいかなーと。
    • good
    • 0

ん~。


どうでしょう。

根本的に
「人間が嫌い」
では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!