アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月からサッカーを始めるかもしれないので、今自主練をしているのですが、サッカーのスパイクはもう買った方が良いでしょうか?

A 回答 (3件)

>現在中三なのですが、セールで3000〜5000円程度のものならいいですよね?



十分でしょう。
ただし足にあったものを選んでくださいね。
    • good
    • 0

ランニングシューズでサッカーなんかやったらすぐ靴が壊れちゃいますよ。


サッカーやるときはサッカーシューズを使うべき。

年齢がわかりませんが、初心者の小学生ならスパイクは不要でしょう。
5~6年生になって試合が多くなってきたら必要になりますが、トレーニングはスパイクではないトレーニングシューズのほうが膝や足首の故障が起きにくいです。
いずれにしてもまずはサッカー用のトレーニングシューズを買いましょう。
グランド環境によってターフ用とか人工芝用、体育館用などがありますからお店で相談してください。
最初は3000~5000円程度のもので十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在中三なのですが、セールで3000〜5000円程度のものならいいですよね?

お礼日時:2019/02/14 10:15

始めるかもしれない、という不確定な段階で買うのはどうかな??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ランニングシューズと、サッカーシューズでは全然感覚が違うと聞いて、それなら安くセールになってるものがあればそれを買えばいいのかな、と思ったのですが、ランニングシューズでも十分に出来ますか?

お礼日時:2019/02/14 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!