アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年に渡り彼氏が出来ないアラフォー女性です。
この10年に渡り 何人かの人からアプローチも無い訳ではありませんでしたが 私のタイプでは全くありませんでした。

勿論この歳なので見た目だけに拘る訳ではありません。
事実 何度か凄くタイプの人とデートした事もありますが 余りに性格が悪いor合わないなどで全く好きに慣れなかったケースもあります。

逆に(あくまで私の場合はですが)どんなに性格が良くて自分とはフィーリングが合っても 見た目がタイプでない場合は無理です。

男女問わず 同じ様に婚活 恋活してても中々相手が出来ない知り合いが『自分はイケメン(美女)でもないし 年齢だって若くないから 妥協して探してる』と言ってました

事実私も若くないし 色々な条件が良い訳ではありません。しかしかと言って、妥協して探した所で 見つけた所で相手を心底好きになれるかと言ったらなれる自信がないです。

私も別にキムタクばりのイケメン性格良しを求めてる訳ではありません。
ただどうしても譲れない幾つかがあり それを満たさない人はどうしても無理だし 無理して妥協して付き合った所で相手に対しても失礼に感じてしまいます。

妥協して付き合って 結果最終的には物凄く相手を好きになれた方は男女問わずいらっしゃいますか?

私はやはりおかしいのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

その10年の間にお試しでも付き合ってみればよかったのに。

    • good
    • 1

現実的に、性格もよくて顔もタイプって結構確率が低いですよね


数字が出せるわけではないですけど、奇跡って言っていいと思いますよ
探せばいるだろうけど...ってレベルだと私は思います

あばたもえくぼ
という諺があるぐらいです
それを考えたら、質問者さんの考え方がどうなのかも
自然と分かってくるかも

もちろん、それが悪いとは言いません
それを貫き通すのも良いとは思いますが
その結果独身のままかも知れないということに
耐えられないようでしたら、妥協は必要ですよね
    • good
    • 1

妥協にも色々あって、とりあえずで付き合う妥協はうまくいかないと思います。


こういう所は好きだけどこういう面はちょっと気になるかな、くらいの妥協であれば好きの度合いが後々大きくなることもあります。
やはり、どこかしら惹かれる好きだと思える面がある人、くらいは最低条件だと思うので、好きだと思える人がいなかったのであれば縁がなかっただけだと思います。
こういうのってほんと運命ですからね。
    • good
    • 2

こういった事はお互い様なので、最初は、いろんな面を探り合う感じになると思うのです


何度か接してみない事には、本当の姿が見えて来ないと思います
譲れない事があるのもお互い様ですが、それをいちいち気にしなくても一緒に居たいと思える人と出逢った時が縁なのではと思います
物凄く相手を好きになるには、物凄く自分を好きでいてくれると感じなければ無理ですから、妥協する必要はないけど、お付き合いして見ようかなって思える確率は、かなり引くくなると思いますよ
結婚は足りない部分を自然にお互い補える相手とするものだと思います
    • good
    • 2

おかしくないです。


譲らない部分の優先順位が「自分のきもち」であって、それを優先してるだけです。

例えば、比較的高収入や実家暮らしの女性は、困らないので優先順位が自分になるのは当然なんです。
また、生活環境が安定してる女性も自分のきもちを優先するんです。

困ったり不安になれば、誰かによりどころを見つけ、その人の事を考えるので好きになります。
また、打算が働いても相手のことを考えるので好きになるんです。

自分の気持ちを最優先できて困らない、打算もない、相手の事も考える必要がないなら好きになんてなりません。
    • good
    • 2

正常だと思います。


妥協できるってことは許容なんだと個人的には思いますよ。
妥協できないってことはあなたにとって大事な部分なんでしょうから、それは自分の大事にする事を大事にされた方がいいのかなと思います。

そういう気持ちに蓋をして結婚できたとしても、そのさきの結婚生活が苦痛になりますから。

結婚生活は20年も30年もなるものですからご自分が納得されるかたちでされた方がいいと思います。

なかなか年を重ねると出逢いにくくはなりますが、出会いには前向きにいて、うまくいかない事の方が多いと思いますが、そういうことからは離れずにいればきっと出逢えると思います。

私も38で結婚しました。
すごくそれを実感していますよ。
    • good
    • 1

おかしいとは思いません。


ご自分の人生なのだから、ご自分が好きなように舵取りすればよいのです。

ただ、現実に結婚したいならターゲットはある程度広いほうが選びやすくなります。
例えば仮に、薄毛や体型の弛みのように加齢と共に増加するポイントを避けたいなら、年下をターゲットに入れないと数が限られます。
それを「同年代以上じゃないと嫌、稼ぎもないと嫌」と条件を足していけば、候補者は減る一方ですよね。

妥協して付き合って結果的に相手を好きになるケースを数例知ってますが、いずれも単純に相手に対する要求を下げまくったというより、昔は拘ってたポイントが実は大して意味がないことに気づいただけ、というパターンでした。

手始めに貴女の、お相手への条件に優先順位をつけてみてください。
案外貴女にも「よく考えたら大して拘る必要がなかった」条件が見つかるかもしれません。
    • good
    • 2

普通ですよ、歳をとると、皆そうなっていきます、無理して結婚する必要もありませんよ。

    • good
    • 2

残り物には 福ありません。

年齢上がると 結婚難しい いい人 早く売れる!
    • good
    • 1

同じアラフォーの、男性です。



しごくもっとなも考えだと思いますよ。
ただ、個人的にはですが、妥協という言葉は好きではないですね。
「ストライクゾーンを広げてる」という方がいいですね。
まあそれも他の人から見れば「妥協してんじゃねーか」になるのでしょうけど。

妥協して探して、無理に好きになろうとしてもできないですからね。
そういうのは相手の異性にも伝わるし、仰る通りその方に失礼ですよね。

自分の中でどうしても譲れない幾つか、それが何かを明確にして、その条件で相手探しは悪いことではないです。
相手に求めるその幾つか。が、外見的なものか、内面的なものか。
それもよっても変わってくるのでは。

外見的にはどちらかというと地味でタイプではなかったですが、内面的にすごくよかった女性とお付き合いしたことがあります。
同年代で、とても感じの良い女性でした。
いろんな事情があって、その女性とはお別れすることになりました。
数年前のことですが、今思いだすと、後悔がありますね・・
ま、タイミングとかはそういうものなのでしょう。
チャンスを活かせなかったっていう自分のダメさは今更感じてます。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!