電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年半の彼氏の事です。
最初は彼が毎日、何度もLINEを頻繁にしてくれていました。半年過ぎた頃に私自身の思い込みから妄想が原因で喧嘩になりましたが、お互いの気持ちを話し合って仲直りしました。だけどまた思う様に会えない時が続くと妄想してしまい、ケンカの原因に…。それを1年半の中で何度か繰り返してしまいました。それでも、今でも毎日LINEはしてくれるんですけど…。バレンタインデーの前の週に会ったのですが、バレンタインの予定を聞くと疲労で疲れが溜まってるからその週はゆっくりしようと思ってた。また連絡するよ、と。そこでまた、私が妄想なのですが私と予定を組めないのを遠回しに言ってるのでしょうか?彼は私に何かと感情移入してしまうからつい手厳しい事を言ってしまう、と言います。何かあった時にはまるで私の兄か先輩の様に叱られたりします。そこで質問です。男の人は付き合ってる彼女と仕事が忙しい時には日にちをずらしてもそこには大意はないのでしょうか?去年も当日に都合つかず、ゆっくり時間の取れる日にと1週間位ズレた日になったのですが…。それとも、他の人と予定を組む為に私とは入れなかったのでしょうか…?

A 回答 (5件)

妄想というより彼に対する不信感から来るネガティブ思考ですね



人によるかもしれないけど、概ね 記念日に拘る男って少数ではないかな
私なら 誕生日 その他の記念日でも近い土日に会うようにしてました
結婚記念日も近い土日で考えてます
女性でも せいぜい中高生くらいまででしょう、それ以上は幼稚です

>他の人と予定を組む為に私とは入れなかったのでしょうか…?
要するに、彼を疑うのは 彼にその要素があるからでしょうか?、浮気性などの
ただ漠然と疑うのはら別の要素があります
嫉妬心が強い、彼を信頼出来ない、自分に自信がない、などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうだと思います。ネガティブ思考ですね…彼にも私がそんなふうになった時に
その都度、考え過ぎだよポジティブに…と。
結局、私のメンタルの問題ですね。彼はそんな人ではないと思います。彼をよく知る男性からも信頼を持たれていますし。信じてあげる事がベストですよね。ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2019/02/14 16:49

かれしちょっとさめてるのかもね。


でも喧嘩が絶えないなら当たり前のことだと思う。

これを俗ないう合わないっていうんだと思います、、人間一人一人違うし、あなたに被害妄想させないような言い回しや、リアクションなどしてくれる人もいるし、
そういう自分に合った人を探すためのお付き合いなので、そりゃあなたとかれはお付き合いまでに至ったんだから二人で楽しいことや幸せなこと、気があうなってことはあると思うけど結婚する人ではないんだと思います。
あなたがいうように大好きな人のために日にちをずらしてもって考えがかれにはないからシンプルにいうとまぁ価値観が違うんだよ。

価値観が違うは離婚の原因トップ3だよ。
    • good
    • 1

別に当日に拘る必要無いと思う。


私たちは当日お互い仕事で、中距離なので仕事後に会うことは出来ないので、10日、11日のお泊まりした時に渡しました。
疲れてたり、忙しいのに無理に当日に拘る必要はないと思う。
    • good
    • 0

いやいやいや!!


バレンタインデーですよ!!愛する人からチョコをもらえる特別な日!!!
男にとっては名誉を勝ち取るか、はたまた敗北をきすのかといった一年で最も重要な日です!!!
そんな日に、わざわざ好きな人からバレンタインデーに会おうと言われて、それを蹴るなんてことができると思いますか?!
できるわけありません!!!会社を休んででもバレンタインデーに愛する人と過ごしますよ!!!
ってことはですよ、その彼はあなた以上に重要な人とバレンタインデーを過ごす為、意図的にリスケをしてきてます。
「疲労で疲れが……」なんて好きな人の前で言えるセリフじゃありません!!!
残念ながらそういうことです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね…でも、いんですよ彼との関係性がちゃんとしてるとわかったので。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2019/02/15 02:33

疲れてるからと言っても信じてない妄想してしまうから喧嘩の原因になるから会いたくない。

特に疲れてる時は絶対に喧嘩になりそうだから会えないんじゃないかな。本当に疲れてると思いますよ。まずは被害妄想の障害を心療内科でカウンセリングして落ち着くことを第一に考えて下さい。治りにくいので時間かけて下さい。相手は優しいから長続きしてますから、逃げられたくないなら被害妄想治さないと駄目ですよ。相手が病んでしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですね!ありがとうございます。被害妄想を気をつけます。

お礼日時:2019/02/14 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!