天使と悪魔選手権

どっちを優先?

配偶者の病院の付き添い
( 本人で行ける )

熱などで、休んでいる子供

↑ ↑ ↑
付き添いしたり送迎しないと、機嫌悪くなったり暴言吐く。
どう思います?

質問者からの補足コメント

  • 今後どうしましょうって感じです…
    皆さん、ありがとうございます。

      補足日時:2019/02/15 11:11

A 回答 (6件)

子供の方が後々だけでなく、その場で厄介な行動を取ったりしますので、子供を優先します。

自分一人で行けるのに駄々をこねる大人は、後々大人な対応で黙らせる(笑)。

子供の方が放っておくと深刻な問題にもなりかねませんし、悪化しても子供一人では対応できませんからね。
他の方へのお礼を見て、あなたの行動は正しいと個人的に思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
子供の場合、何が起きてからでは、遅いので。
骨折だったとしても、留守にする訳にはいけないし。

お礼日時:2019/02/15 11:07

あなたにボロカスいう元気があるなら、旦那さんはほっといて大丈夫!!


病院に行かないといけないとはいえ、元気だもん!!
お子さんの熱の方が大変だわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回の病院は、熱とは関係ない、診療科ですので、普段から自分で行けるんですが、毎回毎回毎回毎回、付き添いしています。

お礼日時:2019/02/15 11:06

あなたは どちらも後回しに しただけだが?



第三者に質問する事を優先に しただけ・・

相当酷い病気は 配偶者でも子供でも無い・・

あなたが一番酷い病気・・「ネット依存症」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後回しにはしていません。
今日は、子供を優先した。

でも、ボロカス言われた。
行けるのに。

皆んなならどうするって聞きたいだけ。

お礼日時:2019/02/15 09:44

子供が熱を出していなくたって、自力で行ける夫は一人で行かせるし、夫もそれが当たり前として行くし、私もそうだし。


熱以外の症状があれば付き添いや送迎もしますけどね。

面倒くさいねぇ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フラフラな時は付き添います。

お礼日時:2019/02/15 09:43

配偶者本人が病院に行けるなら、そもそも付き添いはいりません。


選択肢の一つにはなりません。
したがって、どちらを優先するかという質問が成り立ちませんので、
回答できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人が行けても付き添いを強要する。
困る。

お礼日時:2019/02/15 09:42

wwwww


子ども一択
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/15 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!