電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2チャンネルや5チャンネルのような自由に書き込みができるサイトって、人を中傷したりする人が多いですね?自分も書き込みして中傷され傷つきました!削除依頼は出来るんでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に出来ない。

あなた個人が特定されていますか? されていないですよね。なら、どんなひどいこと言われても、大抵の書き込みは削除されません。
本気で「殺す」と言われても警察沙汰になりません。あなたがどこ誰かわからない限りそれは不可能ですから。

5ちゃんねるは、「個人を特定されない」が故に言えることがある、という趣旨で成り立っているサービスですから、そこをよく理解して利用すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。これからは理解して利用します。

削除依頼や訴えても良いけど、

それって、逆に「自ら匿名性を放棄」することになる。

匿名掲示板という趣旨から逸脱するので、刑事事件のような案件でなければ聞き入れられませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。削除依頼のみの希望で訴える事は考えておりません。文章にも訴える事に関しては一言も述べておらず、ただ削除依頼が出来ないか?と思っただけです。しかし、削除依頼すると何かしらデメリットが大きくなるのでそのままにしおきます。