プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦二人+双子の4人家族で
2LDKにずっと住むのは苦しいでしょうか?
例えばインフルになっても隔離できる部屋が
作れないですよね。

A 回答 (8件)

せめて3LDKかな?


できれば、4LDK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4LDKだと皆の部屋が持てて広々暮らせますね^_^ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/15 16:25

インフルエンザ程度は一蓮托生で、仲良く全員感染すれば終わります。


それより兄弟が男女だったら、年頃になれば同室は無理。
その場合、親はリビングで寝る?
苦しいかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年頃だと同じ部屋は可哀想ですよね…一部屋は物置なのでひとりの個室を用意出来るか怪しいです;やはり個室が多い家が必要ですね!

お礼日時:2019/02/15 16:28

万が一の病気より、親として必ずやって来るお子さんの自立心は考えないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個室がないとプライベートがなく可哀想って事ですよね!私はもちろん可哀想と思います…!旦那は実家がこんなもんだから大丈夫と姑さんと一緒に言ってるので、私の価値観が贅沢なのか?とご質問させていただきました!子供を気遣ってくださりありがとうございます!

お礼日時:2019/02/15 16:31

双子が同性なら不便でも何とかなると思います。


リビングがあれば緊急時にそこで寝ることもできますし。

男女の双子だったり、一部屋は旦那の書斎にするとかなら、かなり無理があると思います。
    • good
    • 0

勿論)3LDKあれば,ちょうどよいですが❗


それは,2LDKとの価格差がどれ程で,あなたの世帯収入で住宅ローン返済額との相関関係次第ですね❗
無理に3LDKを購入して<あとの日常生活費に困れば➡大変です❗
住宅ローン支払計画が無理なものなら➡ここはグッと我慢の2LDKです❗➡リビングを一部屋と考えて➡3DKと考えてたら➡いかがですか❗ 子供たちには)個室をあてがい➡親は我慢という形も❗
その親が我慢している生活の姿を見れば➡二人のこども園達も良い勉強になるのでは❗
ど<私は考えますが❗
    • good
    • 0

『子供たちの事を考えないんですか』の意見には反対です


私の小さいときは➡兄妹7人と両親の計10人で➡3部屋でした  子供も親も我慢することも大事な人生経験です
家族全員が仲良く互いに我慢することも,決して無駄な経験とはなりませんよ
一度,個室を持っても➡慣れてしまえば➡当初のありがたさがなくなり,当たり前の事となります
2LDKで我慢して,少しの住宅ローンの返済額少ない分で生活を楽しむ事へ回すのも一考では
    • good
    • 0

夫婦二人+双子+一人の5人家族で3LDKに住んでました。


マンションなので 3室 も狭いので
・双子は広めの一室に二人で
・一人(女)は狭い一室に
・家具(箪笥)は一室に集めてその隙間に私が寝て
・リビングにカミさんが寝て、朝になったら布団を片付け”狭い一室”に持ち込む
でした
(今は戸建ての大邸宅なので余裕のよっちゃんです)
    • good
    • 0

うちの子供は、大人になってもリビングに集まって寝る時間までいましたよ、自分の部屋があるのに…個人の部屋は要らなかったのかな。


子供2人でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!