アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、6年生です。そこで国語の学習で自然に学ぶ暮らしというものをしています(説明文です
そして、宿題で筆者が考える新しい暮らし方とは?について100文字以内で自分の考えをまとめなければいけません
なんて書けばいいか困ってます
例文などあれば教えて下さい

A 回答 (4件)

No1様に同意。

>宿題で筆者が考える新しい暮らし方とは?について100文字以内で自分の考えをまとめなければいけません
>なんて書けばいいか困ってます

「自分の考え」を書けばよいと思います。
それは他人様が教えてあげられることではないと思いますし、教えるべきではないと思います。

>例文などあれば教えて下さい

丸投げ(丸写し)確定。
「私は今、6年生です。そこで国語の学習で自」の回答画像4
    • 0

自然に学ぶ暮し方の作文ですか、貴方の家は両親はどの様な商売で生計立ててるかは書いてませんが1次産業は全て自然を相手に仕事.暮しですから農業.漁業.林業系は、6年生にも成ったら直ぐ理解出来るよね?、一例農業に例えたらそれに付随する農機具メーカーの修理らサービス業から肥料.飼料.農薬氏は販売の農協購買部から役所.役場の地方役人もその納税に支えられて御飯まを食えてるとか。

• 0

今寒いですよね。

なぜ寒いかと言うと、今は冬で日本には四季があるからです。
寒く感じるのも自然があるからですし、春になって暖かくなるのも自然があるからです。
そういう春夏秋冬の中でどういう暮らしをしているかは、質問者様も経験しているはずです。
そんな中で、どうしたらもっと快適に暮らせるか?自然に逆らうとどんなことになるか?
そういうことを考えてみたらどうですか?
    • 0

なんて書けば…と言うことは、自分の考えが無いのですか?

そんな事は無いと思います。何かしら感じた事はあると思います。
まずは、それを箇条書きでもいいので、頭の中から紙の上に書き出してみてください。

頭の中で考えてても混乱するだけ。まずは、目に見える形にする事からです。
一通り出し終わったら、整理して文にしていきます。端的に何が言いたいのか。

正解を探すものではありません。自分の考えをまとめるものですので、自分以外の外に正解があって、それに合わせる…なんて考えてはいけません。
    • 0