プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁と喧嘩してます。
自分が全部悪いです。どうしたらいいかわからなくなりました。


先週、会社に行ったら嫁から電話があって脚立から落ちて足骨折したかも病院に行きたいから会社を早退し
てとぃれて、帰るとものすごい笑顔でおかえりとピンピンしてて足のことを聞いてもあれ嘘でさみしくて呼んじゃったと笑ってきてびっくりしておかしいと思って怒ったのですが、笑ってごまかされました。

自分は25歳で嫁は34歳です。
結婚2年目になって付き合ってからは5年になります。

毎日、会社から家に帰ると不倫を疑われます。
具体的にカバンチェック、携帯のチェックを僕が風呂に入ってる時にしてきます。

毎日、夜は関係をもってるし、朝はキスとハグもしてます。

嫁はお金いっぱいいらないからアフターファイブで終わる仕事に転職して欲しいと言われてます。

それでも嫁に苦労させたくなくて専業主婦でいてもらえるのも今の仕事のおかげなんだといっても聞いてもらえません。
暇ならパートしたらといってもお金だけが人生じゃないから。といってしません。


嫁とはなしたらこのまま子どもができなかったらあたしのこと捨てて若い女の人と結婚するんでしょ!?
としつこくいわれてて。

嫁の両親と自分の両親にはなしたら転職しなさいとしつこくいわれました。


嫁の親が少し仕事休んで2人の時間をもちなさい。
その間、お金は工面するから、夫婦の絆を大切にしなさいといわれました。

嫁の親は学校の校長先生で嫁も甘えに甘えて車や今の家やお金をもらったりして35歳なんだからもう自立して欲しいのになとも思ってます。

多分、一人娘でわがままで自分の思うままに生きてきててその通りになら無いと気に食わないのかなとも思ってます。

それで自分も今日、嫁の行動があまりにおかしいと思って本気で言い過ぎてしまって。

若い自分と結婚したのは優越感に浸りたいからだろといったら出て行かれました。

もう離婚するといわれてます。
5年も付き合ってこんなの悲しすぎるのですが、
周りの友達はもっといい人できるよ。その嫁さんダメだから、向こうからチャンスくれたんだから乗っかっちゃえといわれてます。

今、ホテルにいるからさっきの発言は謝って迎えに来て欲しいといわれてます。
もし、無視するならあたし、風俗とかで働いて生きるよ。
それでもいいの?といわれました。

もうなんか色々なことあって混乱しててこの嫁さんと仲良く円満にやりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

未発達人間に振り回されて気の毒ですが


御自身が選んだ相手ですよね。強制されたわけじゃないですものね。
いいじゃない。風俗で働いてもらえば。
風俗の仕事を舐めるなよって思いますモン。
それに 実際に親が其処まで絡んでいる以上遣るわけないっしょ。
この話が釣りではなくマジ話だとするなら
主様は既に答えが出ているでしょ?
人に聞くまでも無い事です。
主様の親が嘆き悲しんでいる事を知っているんでしょ?
三十路の人間がとる行動では無いですから。
    • good
    • 0

仕事をなんだと思っているのやら…


夫婦ってのはお互いを支えあうものなのにまるで振り回されっぱなしじゃない
あなたはもっと強気でいいと思います
目が覚めた頃にはバカバカしくなってますよ
    • good
    • 0

お嫁さんの計画にハマっちゃった的なんですか、辛いなら、やな事全部吐き出して、解決しないなら考えるしかないかなぁ。

この先ずっーと、こんな感じで、耐えられるんですね、自分だったら、❎かバレないように好きな事しちゃう。針のムシロは耐えがたやー
    • good
    • 0

嫁さん酷すぎる。

ダチョウ倶楽部並みにどうぞどうぞと言いたくなるレベルですね。主さんの友人のアドバイス通りだと思いますよ。相手から言われたので相手の離婚したい気持ちを優先しましょうね。怪我で騙された事言わないと、今後主さんが怪我しても毎回疑われるのは可哀想過ぎます。あくまでも被害者である事伝えると良いですよ。
    • good
    • 0

フェルメールさんが言うように、自分が34歳という「焦り」もあるのでしょうね。


赤ちゃん産むタイムリミットもありますしね。

別れたくないなら、あなたが奥さんの不安をさらに大きな愛で包み込むしかないと思います。


ですが…
あなたは息がつまりませんか?
全部あなたが悪いっていいますが、本当にそうなんですか?

骨折と嘘を平然とつく。
毎日カバンチェック。
転職してほしいなど…。
一般的な「普通」とは言えません。

たんなるわがままならまだしも、不安なあまり精神的におかしいのでは?と思ってしまいます…(^^;

お互いのご両親も、うすうす奥さんの不安な精神状態がやばい、離婚に繋がりそうと感じているから、転職して夫婦の時間を長くとった方が良いと判断されたのではないでしょうか?

年の離れた、女性の年齢が高い場合、つねに「綺麗だよ」「愛している」と褒めても不安なんですよね。
そういった奥さんの深い気持ちをよく聞いてあげて、どこの夫婦よりも厚い信頼関係を築いてくださいね。
あなたの深く眠っている本心も、ちゃんと話して、お互いの理解が深まるとよいと思います。
    • good
    • 1

根本的な事は、年上で いつかは捨てられる という不安から来ている


行動ですね。
わたしが好きになった男性だから、きっとモテるはず、わたしよりずーっと若い
女性が現れたら、捨てられる。が、本心でしょう。
あなたに甘えているのは確かですが、好きなだけに、不安も大きく、その日が
訪れるのが怖いのです。

後は、あなたのお気持ち次第です。それを 煩わしい と思うか、愛おしい と思う
か、ご自身でご判断して下さい。
    • good
    • 1

嫁がダメすぎる~(;o;)精神年齢が幼すぎてびっくりする~(;_;)

    • good
    • 2

私は結婚4年目の女です。

あなたは完璧な夫だと思います。変わらなければいけないのは奥さんですよ。それでも奥さんが変わらないのなら、それまでですよね。絶対続きません。夫婦とは寄り添いあって生きていくものです。奥さんはわがまま過ぎますね。あなたの要望など聞く気ありませんよね。あなたはまだ25歳だしあなたなら他に良い人見つかりますよ。幸せになってください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!