電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年ちょい前のPCをもらいました。
このPCにiTunesを入れてCDの曲をスマホに入れたいと思っています。
もちろんOSも10年前のままでサポートも終わっています。(Vista)

質問です。
Vistaでネットにつないで使用するのは危険なのは分かるのですが、家に通っているLANポートから直接LANケーブルで繋ぐよりも
ルーターを挟んで繋ぐ方がセキュリティが高いと聞いたのですが、本当ですか?
また、 VistaのPCをiTunesインストール時のみLANケーブルで繋げば曲のコピー?はできますか?
それとも曲をコピーするときもネット接続は必要ですか?

質問者からの補足コメント

  • ああ、すみません。
    私はマンション住みでキッチンの向かいにLANポートがあり、
    Wi-Fiを飛ばすルーターを使用しています。(スマホなどで)
    そのルーターにハブのようにポートが3つくらいあるのでそれを挟むとセキュリティ面が強化される?(外部からパソコンに接続されないから)と聞いたので
    本当なのかなと思いまして質問しました。
    説明不足で申し訳ないです。

      補足日時:2019/02/17 00:02
  • 皆さん回答ありがとうございました!

      補足日時:2019/02/17 00:17

A 回答 (3件)

サポートの切れたVistaへのiTunes自体が提供終了しています。


野良サイトからiTunesを入手しても、iOSのバージョンが合っていないと接続できませんので、Vistaに対応したiTunesでは現行のスマホへ転送できません。

https://kaoruya.org/blog/windowsvista-itunes/
https://kaoruya.org/blog/iphone-backup-not-vista/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、たしかに良く考えたら
この可能性もありましたね。
OS購入を検討します!
ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/17 00:18

>家に通っているLANポートから直接LANケーブルで繋ぐよりも



この意味が不明ですが家の壁に埋め込みでLANポートが有るということですか?
どちらにしてもLANはルータを通って来てますのでルーター無しの状態でインターネットができるなんてことはありえないと思います。

ネットにつなぐのをためらっているのであれば別のパソコンでダウロードしたものをUSBメモリなどに入れてから該当のPCに
iTunesをインストールしたらどうでしょうか?
ネットに繋がなくてもiTunesは使えますよ
いま試しにiTunesのSetupexeをダウンロードしてみましたが256.3MBも有るのでSetupexeを使ってiTUnesをダウンロードするのではなくそれそのものが本体だと思われます。
    • good
    • 0

詳しいことは分かりませんが、スマホの無料アプリで音楽をダウンロードした方が簡単だと思いますが…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!