プロが教えるわが家の防犯対策術!

元素の性質、どこで役に立ってるのか、などを知ってる限り教えてください!

A 回答 (5件)

あなたがパソコンを使って、この欄に書き込んで質問できるのは、そのパソコンが元素の性質を使って動いているからです。



もし、あなたがスマホやゲームの機械でいろいろなことを楽しんでいるのなら、それはその機械の動くメカニズムが元素の性質を使って動いているからです。

あなたが美味しいものを食べて、あー美味いと感じることができるのは、食べ物の中にある元素とあなたの味覚機関のを構成しいる元素の間の相互作用の結果、いろいろな化学反応が起こっているからです。

あなたが惚れ惚れとする方を見てうっとりできるのは、目に飛び込んできた光があなたの目の細胞の中にある元素に衝突してそこから電子が飛び出した効果を使って、あなたの視神経が刺激されているからです。

あなたが、いろいろなことで恍惚とした状態を経験できているのは、脳内にあるドーパミンなどを構成している元素の性質に基づいているのです。

あなたがこの宇宙で存在できているのは、この宇宙が各粒子の間の相互作用を使って一点に集まって潰れてしまわないからです。そして、それが潰れてしまわない根拠はこの宇宙の元素を形作っている素粒子が同じ状態に2つ以上同時に占めることができないという、パウリの原理と呼ばれる粒子の性質によっているからです。だから、あなたは元素の性質のお陰で潰れずに存在できているのです。

あなたが自分に似た子供を残せるのは、あなたが元素のある特別な集まりであるDNAから出来ているからです。さらにそのDNAは2重螺旋でできていることもその理由になっています。その2重螺旋が解けて、あなたが生を受けた時に、一方が母親の螺旋の部分から成り立ち、他方が父親の螺旋の部分から成り立っているので、あなたは、お母さんにもお父さんにも似た顔立ちをしているのです。

みんなみんな元素の性質のお陰で人生を楽しんでいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局この回答が一番いい...

お礼日時:2019/02/20 21:50

>人間性を疑う?


回答者はどれだけ手間かかるかわかるよね?
そして質問者の考ええでは、大量に書いてもらっても
都合いいとこだけ拾って後は捨てるんでしょ?

そんな質問者はラクな上都合よいばかりのシステムに
強力してやるか、なんて、回答者は思わないっての。
言われないと気づかないのかね
    • good
    • 0

あなたは「記憶(暗記)している限り」という書き方ではなく、敢えて「知ってる限り」という書き方をしている


わけだから、そのように聞かれたら、例えば、自宅の本棚にある「元素111の新知識」(講談社 ブルーバックス)とか、
「世界で一番美しい元素図鑑」(創元社)等(←これは私の場合)に書かれていることを対象として考えるのは当然。

もし、「記憶(暗記)している限り」という書き方であっても、このような極めて曖昧な質問に対して、あなたのためにわざわざ
記憶している内容を一生懸命絞り出して書いてくれる人がいるかどうかは不明。まぁ、そういう人がいてくれるといいね。
    • good
    • 2

あのねぇ、その質問に回答しようと思ったら、数百ページの本ぐらいの分量を書かなければならないよ。


それをいちいち書いてくれる親切な回答者がいると思う?
本屋に行ってそういう本を探すべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってる限り、ですよ?

お礼日時:2019/02/17 22:39

物として存在するすべての存在自体に。


という言い方になりますかねぇ・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!