アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自営業者の方へ
自営業になった経緯を教えて下さい

A 回答 (1件)

大手企業を脱サラして自分の会社(株式会社)を興しました。

なので自営業とはちょっと違いますが。

脱サラしたのは、サラリーマン時代に培った専門知識、経験、取得した資格を目いっぱい活かせるのは、そうするしかないと判断したからです。ですが、それだけではありません。

サラリーマンには異動がつきもので、そのままではまったく違う仕事に異動させられる可能性があったこと、当時は早期退職金割増制度があって定年退職するよりも早めに脱サラしたほうが退職金を優遇されたこと、脱サラして自分で事業を始めても成功する確かな見通しがあったこと(3年前からすでに独立の準備していたから)、船出した業界はまだ黎明期で競争相手がなく自分が先駆け的な存在であったこと…などが上げられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!