プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40~50代の既婚男女に質問です
・奥様または旦那様をいまでも好きで愛していますか?
・奥様または旦那様に、もう愛はないし同情だと言われた、言った事は、ありますか?
・それを言われても夫婦生活を続けられますか?
・離婚して、もっと自分にあう人と再婚したいと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 夫に愛はないと言われました。夫は離婚したいと思っているそうですが、毎日同じテーブルで晩酌しご飯食べテレビ見て話しかけてきて会話もしてきます。愛がなくても普通に過ごせるそうです。そうこう言われてから、土曜も日曜の休みも、どっかお昼ご飯食べにいかない?と誘ってきます。そうゆう夫婦はいるのでしょうか?ちなみに私達は子供はいません。

      補足日時:2019/02/17 22:43
  • こんなに沢山の皆さんにコメントいただいて幸せです♪嬉しいです(^ν^)皆様のコメントは、まるでドラマを見ているような感動の連続です。

      補足日時:2019/02/20 23:49

A 回答 (24件中1~10件)

>・奥様または旦那様をいまでも好きで愛していますか?


⇒まぁ、微妙・・・。好きかと言われるとん~・・・、熱くはないかな。

>・奥様または旦那様に、もう愛はないし同情だと言われた、言った事は、ありますか?
⇒ない。

>・それを言われても夫婦生活を続けられますか?
⇒分からない。

>・離婚して、もっと自分にあう人と再婚したいと思いますか?
⇒それはないかな。多分今の嫁と別れても再婚できるとは限らないし。できる自信はない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)

お礼日時:2019/02/17 23:21

多くの夫婦は長い年月の間に同居人となっていきますよね。



愛は無くなり情だけが残る。
家族としての情です。

今更離婚して新しい相手とまたイチからやり直すにはエネルギーが足りないしめんどくさいから現状維持してるんだと思います。
もう愛してないなんてトラブルになるようなことは言いません。
でも言われたらムカつくでしょうね。
お互い様ですから。

子供が巣立って、いつか孫ができたらまたジジババとしての同盟を組み、もっと年老いてからは互いの安否確認しながら結局は添い遂げるんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)

お礼日時:2019/02/17 23:21

40代ですが愛していますよ


新婚じゃないよ
長年までと言えないが結婚19年
夫を愛していると言えます
>もう愛はないし同情だと言われた、言った事は、ありますか?

一度もない
夫と離婚して再婚なんて考えれない
夫以上に私を大切にしてくれるひとは想像できない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)うらやましいです!

お礼日時:2019/02/17 23:21

旦那のこと、好きで愛してるかって。



そう、聞かれたら、私、旦那のこと、惚れ込んでますから。って、答えるな。本人前にしては言えないけど。(笑)

もちろん、欠点もあるし、口で言い合いもするし、ラブラブって、感じではないし、子供には恵まれなかったこともあるけど、それを抜きにしても、これからも、大事に大切に扱っていきたい人であることは、間違いないかな。

考えてみたら、愛してるとかの甘い言葉もないけど、同情だとも言われたこともないなぁ。

なので、もし、言われたとしたらの質問には、その時になってみないと、分からないですね。

で、離婚しての質問には、考えてみたことないから、これもその状態にならないと、分からないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)うらやましいです!

お礼日時:2019/02/17 23:20

60のおっチャンです。



毎日同じテーブルで晩酌しご飯食べテレビ見て話しかけて来る。
土曜も日曜の休みも、どっかお昼ご飯食べにと誘ってき来る。

羨ましい限りです。
30年程前、振り向き様の横断歩道で、できちゃったのお腹の娘と共に、結婚前に交通事故であの世とやらへ逝った彼女を、未だに愛してます。

忘れようと、複数の女性とお付き合いさせてもらいましたが、イザとなると、彼女が娘を抱いて夢枕に立ち、その翌日に必ずお相手から断りの返事が来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います。なんて、お言葉をかけて良いか、わかりませんが、幸せになってくださいね!応援しています!

お礼日時:2019/02/17 23:20

そこにいるのが当たり前。


いて当然の存在になってしまうね。
長年夫婦やってると。
旦那も私の事そう思ってたって。
いなたくなる想像なんてしたことなかったって。
旦那が不倫していてね、
私にバレて、
もう離婚やな!って私が言った時、
初めて気づいたらしいわ。
いつもそばにいる人がいなくなる事があるんだってこと。
慣れって怖いね、
大切な事や大切な物が認識できなくなる。
旦那は泣きながら土下座して謝り倒してたわ。
不倫していても、離婚なんて考えた事もなく、バレることさえ想像もしていなかったらしい。
私が子供と出て行くと言って、
何が自分にとって大切だったか、
こんなにも私や子供たちを愛していたか気づいたって。
日常的になってしまうと、愛は霞んでしまうんだね。
失うかもしれないとなったとき、本当の気持ちがわかるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います(*^^*)とても勉強になりました!

お礼日時:2019/02/20 23:37

50代と60代の夫婦です。


旦那に・・「愛なんてない・・」
 言っちゃったことあります・・喧嘩したとき・・
「私に経済力があったらとっくに離婚してる」とも言いました。

でも旦那は意に介さない・・と言う感じでした。

まあ そう言ったら
 どう反応するか確かめたい・・という
気持ちがありました。

あなた様の旦那さん・・
 愛がない・・と言えるのは
夫婦としての信頼関係ができているから
 だと思いますよ。

本気で離婚考えていない・・と推測しますね。

旦那さんに愛はない・・
 と言われたら
「私にはある」
 と言っちゃえばいいんです。
内心喜ぶと思いますが・・

私は・・自分の旦那のこといまだに
 好きになったり嫌いになったりです。
結婚生活34年なのに・・
 でも・・添い遂げたいと思ってます
夫婦って不可思議だな・・((´∀`))ケラケラ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います(*^^*)とても勉強になりました!なんだか元気が出ました\(^o^)/

お礼日時:2019/02/20 23:41

50代、結婚35年の夫婦です。


言葉にすることはもうなくなったけど、好きで愛していますよ。
恋人時代や新婚時代とは形がちがうけど愛には変わりないです。
向こうも同じだと思います。普段は無意識だけど、愛を感じます。

愛がないだの同情だの、言ったことも言われたこともありません。
言われたら夫婦生活は続けられないですね。想像できません。

離婚して再婚?
まったく関心ありません。
夫よりも素敵な人に出会ったらそうしようと思ってましたけど、出会いませんでした。
これからもないだろうし、今さら他の男の介護するのなんて嫌ですよ。

男性のほうが孤独に弱いそうですよ。
年老いた単身の男性が一番つらいのは食事のときに話し相手がいない事だそうです。
だからたとえ愛がなくても、いて欲しいって事はあるのだと思います。
想像の域を越えませんが。
ご主人が離婚したいと思う理由は何なのでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います(*^^*)食事の時に話し相手がいないのは、さみしいんですね、勉強になりました!

お礼日時:2019/02/20 23:45

40代妻です。

旦那50代
①あるのかないのかはっきりはわからない。愛と憎しみは紙一重だから微妙なところかな?
②言われたことはないけど、そう思われている。私は、息子のように思っているよ。と言ったことはある。(男としてはないという意味だけど分かってないかな?)
③一応ダラダラと。
④年齢的に無理かな?

経済力があれば、子供がいなければ、離婚したいと思ったことは沢山ある。私ではなくても奥さんだったら誰でも良かったのかな?とかね。夫婦の不和の原因は様々だと思う。

私なら、愛はないと言われたら、辛くて普通ではいられないかな?すぐ出て行くか、一緒にご飯も食べないし、話さない。慰謝料もらって離婚します。ご主人しれーっと円満離婚を狙っているのかな?自分本位すぎると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとう御座います(*^^*)とても勉強になりました!

お礼日時:2019/02/20 23:36

愛とは何ぞや?


そんな面倒臭い事は、考えもしないから、ご主人は、しらっと言えるのでしょう。

そんなことを考えるのは、青春時代か、年金世代になって暇になってからではないかと思います。
人生のピークの時期には、もっと他に考える事がありますね。

でも、補足コメントのような状況であれば、貴女を信頼しているから、気軽に大口をたたけるのではないですか。

人生を長年やっていると分かりますが。。。
年代や環境や状況によって、愛の在り方も変わってきます。
ご主人が言う愛は、恋愛時代のように、愛に熱い情熱が伴って、熱烈な状況になっている時のような愛の事を言っているのではないですか。

大丈夫!
貴女が、肝っ玉母さんのようになって、そんなこと言うのは駄々っ子の言う事とあしらて置けば良いでしょう。
唯、軽口が、本気に変化しないように、日頃のメンテナンスは怠りなく。。。ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座います(*^^*)とても勉強になりました!

お礼日時:2019/02/20 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!