電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一軒家あるある?

新築で引っ越してきたんですが、ゴミを家に置かれるのってあるあるなんですか?

A 回答 (10件)

×ゴミを家に→○敷地の外 ですよね。


利用者や自治会がゴミの集積場所を役場に申請します。
特に集積所の区画が整備されていない区画では
各世帯持ち回り(輪番制)で集積場所を変えます。

多分、まだ誰も住んで居ないので、そこを集積場所にしていたのでしょう。
利用者の皆さんや自治会にご相談ください。
    • good
    • 0

そんなことはないです。

    • good
    • 0

質問の背景も状況説明も無い突飛な質問で意味不明です。


建築業者が捨て忘れをおいてあるのでは?
    • good
    • 0

普通はないけど一定の条件下ではある。



空き地の時にゴミの集積所になっていたなど
(自治体に言って回覧なり注意換気をしてもらう)

コンビニの近く(マナーが悪い客などが)

立地や環境が大きいです

中学校の近く(マナーが悪い生徒が)

パチンコなどの近く(マナーが悪い客などが)

塀の上に置いたり敷地にポイ捨てしたりはあります

実家も今も戸建てに住んでますが
よほどの時に風邪で飛んでくるぐらいしかゴミなんか置かれませんよ
    • good
    • 0

たぶん、工事前にゴミの集積所となっていた場所かもです。


普通は不動産屋が説明するんですけどね。

町内会に言って移動しなければ、全部道路の真ん中に蹴っ飛ばしときゃ、どーにかしますよ。
    • good
    • 0

意味不明

    • good
    • 1

自分ちの一部がゴミ置き場などに設定されてない限りないですね。

    • good
    • 0

どういうゴミですか?


もともとゴミステーションがあった場所だと、家の前だろうがゴミの日になればゴミを置かれますよ。
ゴミステーションを移動してもらいたいならお住まいの自治会長さんにまずは相談です。
ただし、移動先が決まらないと移動は難しくなります。
    • good
    • 0

安いカメラもあるので、取り付けてみればいいです。

誰も住んで居ないと思って、捨てているのかもですね。道具を外に置いて、住んでる感を出してみましょうか。
    • good
    • 0

誰が、何のゴミを置いていっているの?



それにしても、なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりませんよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!