dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるシステムの開発を考えています。
と言っても簡単な物ですが・・・

それで、データをpdfで作成することができるのは分かっているのですが
そのpdfを操作しているパソコンにネットワークで接続されているパソコンにプリンアウトすることができるのでしょうか?

pdfのプリントアウトだけであれば「ひと手間」を手作業ですれば良いのですが・・・
事情があってFAXで送信することが必要なんです。

メールで送ることのできるFAXサービスを検討してテストしましたが、相手がip電話で接続されているFAX機は動作保証できないようです。
(G3FAXのみ保証らしいです)

それでネットワーグ上のプリンターがFAX機能ががあるので、PDFをクラウドシステムでプリントアウトできるのかを調べています。

できるかどうかだけを教えていただけたらと思います。
どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Google クラウド プリントが

利用可能かプリンタを調べる
    • 0

今ひとつ構成とやりたいことがわかりませんので以下の点補足願います。

・プリントする端末(pdfデータがある端末)はクラウド上にある?
・プリントする端末のOSは?
・そのメール→FAXサービスを使う前提?
・ネットワーク上のプリンターには電話回線がつながっている?
・その電話回線の種類は?

もしプリンターが外部から接続できるとか、プリンターと同じネットワークに外部から接続できるプリントサーバとして使える端末があるならpdfがあるクラウド上の端末から直接プリントもできるのではないでしょうか?
    • 0