【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中古車に付いてたドライブレコーダー、SDカードの内容をPCで再生しようとするのですが開きません。どうやら再生ソフトがいるようです。どなたか、ドライブレコーダの銘柄・型番・再生ソフト(ダウンロード可能か)解かる方居られませんでしょうか。添付写真が問題のドライブレコーダです。
よろしくお願いします。

「ドライブレコーダの画像が見られない。」の質問画像

A 回答 (9件)

これ、専用ビューワー(ソフト)で管理されているドライブレコーダーですね。



ファイル自体がPCでは見れないんじゃないですか?
(SDカードの使用容量は存在しているのにファイル名が表示されない)

そのソフトで動画ファイル(.avi)や画像(.jpg)として書き出しすれば、普通の動画再生ソフトで見れますが、現状直接SDカードの記録動画は観れないでしょう。

メーカーに問い合わせして「専用ビューワー NEXT-V2」を入手するしかないでしょう。
メーカーは先の方も書かれている
「株式会社 綾瀬設備工業」
http://www.ayase-setsubi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「株式会社 綾瀬設備工業」様より、再生用ソフト届きました。綺麗に見ることが出来ました。
また、この質問にお答え戴きました皆様、ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2019/02/27 19:02

http://www.ayase-setsubi.com/pdf/cardvrv2.pdf

AVS Media Player
https://www.avs4you.com/jp/avs-media-player.aspx

AVS Media Playerで再生できるかも・・・
「ドライブレコーダの画像が見られない。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2019/02/27 19:03

拡張子.avi なので、MediaPlayerで見れたよ。


next_v2_hd_rear.avi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2019/02/27 19:03

Media Playerでも見られるって書いてあるけど、2010年の物でXP/Vista対応とか書いてあるので、かなり年代物のご様子。


個々の製品っぽいから詳細は聞いてみて。
http://www.ayase-setsubi.com/movie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2019/02/27 19:03

SDカードの中をパソコンで確認すれば、どんな拡張子で保存されてるかわかります。


その拡張子を、見れるソフトをネットで調べてダウンロードすればいいかな。

でも、マイコンピュータの中に、SDカードがあり、開くとわかるかな。
それを、クリックすれば見れるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2019/02/27 19:04

動画の拡張子はわかるのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2019/02/27 19:04

これっぽいね。


https://amzn.to/2EfqY1Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2019/02/27 19:04

質問とは関係ないけど、巨大過ぎて 運転に支障無いかと心配になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2019/02/27 19:04

いや、型番、わからないの?購入履歴ないの?画像よりもどこかに書いてない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メーカ品番が書かれたシールはあるのですが、日に焼けて見えなくなってしまっています。どうしても見たい映像があるのです。

お礼日時:2019/02/18 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!