アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくNECのパソコンを購入しました。

無線LANでつなげて初期設定をしていました。

古いパソコンはTOSHIBAで有線のLANケーブルでつなげて電源をつけてました。

すると初期設定終了後に新しいNECのパソコンを立ち上げた時に表示される壁紙が古いTOSHIBAのパソコンの壁紙(風鈴が3つとdynabookと表示されている)になっています。

どちらもウィンドウズ10です。

なんだか気持ち悪いような感じがするのですが、大丈夫でしょうか?

このまま使用しても問題ないですかね?

A 回答 (8件)

絶対とは言えませんが。


MSのアカウントで、dynabookを使って気が付かないままでアップデートをしていたのでしょう。
私の自作PCでも、再インストールした時に、カレンダーが以前に入力したデーターが表示されました。
アドレス等アカウントの再使用で多々ある事です。
アカウント登録が便利か不便かが解らなく事が有ります。
*登録をしないと累積更新や、何かが機能制限になったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/26 18:17

マイクロソフトアカウントでログインすると各種情報の同期ができるようになっていますので、そのうちの一つでしょう。


同期したくない情報は設定で変更できます。
ブラウザのお気に入りなんかも同期できるので、自宅パソコン、会社パソコン、スマホで利用出来て助かっています(使っているブラウザはChromeですから少し違いますが、考え方は同じです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 09:45

NECとDynabookが同期をしていませんか、無線LAN、有線LANに関係なく同じルーターを使っていれば、ディスクトップの背景が同期されて、両者のディスクトップの背景が同じになります。


同期の設定を解除する方法。全ての設定を開き、アカウントをクリック。
アカウントの一覧から設定の同期をクリックする、設定の同期→同期の仕組み→同期の設定がオンになっていたら、クリックしてオフにします。
最後に設定を終了して下さい。

それそれのディスクトップの背景を変更し、背景が同期されてないかを確認して下さい。
    • good
    • 0

壁紙は単なる画像なので、東芝のを他のメーカーのPCに使うと壊れるとかおかしくなるとかは一切ありません。

だからシャレで別メーカーの壁紙にするという遊びもアリです。その遊びで最もありがちなのは、WindowsにMacの壁紙を入れることだと思います。

注意するとしたら、そのPCを修理に出した時にメーカーの中の人がそれを見たら、良い感情は抱かないだろうってことくらいじゃないですか?せいぜいその程度のことしかないですよ。動作的には全く何の問題もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/23 09:44

今の壁紙が気に入らないなら。


1.デスクトップのアイコンが何も無い所を、右クリック。
2.個人設定をクリック。
3.背景の項目で、単色をクリック。
4.表示それる、好みの色をクリック。
5.それで閉じれば、好みの色になる。

好みの画像にしたければ、3.で、好みの画像を選べば良い。
無ければ、参照から、好みの画像を探し、選び、画像を選択すれば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

壁紙変更できるのですね。

お礼日時:2019/02/18 18:27

壁紙表示時のファイル検索順位の問題でしょう。


接続を外せばNECオリジナルに戻るはずです。
戻らなければ、壁紙設定を変えれば良いです。

結果的に推測できるのは、起動時にT-PCの中身を参照しているという事です。
これ以外にも無いとは言えず、通常運用にも影響するかもしれません。
せめて起動時は接続をしないほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/18 18:26

Windows10を同一アカウントで登録すると壁紙やら設定が同期されますので問題ないです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

問題ないのですね。

お礼日時:2019/02/18 18:25

不思議な現象ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議ですね。

お礼日時:2019/02/18 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!