アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行く際の泊まるホテルについて。
9月の3連休にUSJに行こうと彼氏と約束しました。
USJから近いホテルが良いよね〜という話になり、調べてみたところ素泊まりで1万5000円。
2人分の2日分の宿代だけで、6万円になってしまいます。私としては、仕方がないと思っています。
朝起きて行くにも、疲れて帰ってくるにしても歩いていける距離にあるというのがとても便利だと思うのです。だから私としては、高いなとは思うけど近いとこがいいと思っているのですが…
彼氏はご飯もなく泊まるだけなのに1万5000円は高いからラブホで良くないか、と…

遠距離なので旅行に行くのなんて1年に1回くらい…
たったの1回しかないのに、そこでラブホに泊まるのはどうかと思ってしまいます…
知らない土地で空いてるかもわからないラブホを探してウロウロするのもどうかなと…
確かにラブホは安いから3万以上は浮くと思います。
けどお互いに20代前半でお給料も低いけど働いていて半年も先だから、お金は貯めようと思えばいくらでも貯めれるのにとも思います。

皆様ならどうされますか?
USJでお金がいっぱいいるからラブホで妥協するか…
高いけどちゃんとしたホテルに泊まるか…

A 回答 (3件)

USJからなんばまでタクシーで3千円ほどで


移動時間30分ぐらいだと思うから
なんばでホテル探したらいいと思うよ
もっと安くて選べるしね
    • good
    • 0

「高級ホテル or ラブホ」と言う、極論的な二択にしなくて良いんじゃないですか?


すなわち、中間案がいくらでもありそうな気がしますよ。

たとえば、一泊は高級ホテルで、もう一泊はラブホとか。
いずれにせよ、旅行カバンを引きずって、2日もラブホ探しは、ちょっと無謀かな?
少なくとも初日は、「チェックアウトの後も、荷物を預かってくれるレベルのホテル」が、現実的には必須じゃないでしょうか?

あるいは、余り歩きたくないなら、1万円くらいのホテルを探して、タクシーに乗るとか。
ホテル代が4万円前後で、タクシー代が片道3千円とすれば、2日間、往復で乗っても1万2千円なので、1万円くらいは節約できます。
これだと連泊なので、荷物の心配もないし。
それと、折角、大阪に行くなら、USJ付近だけで遊ぶのではなくて、夜は道頓堀あたりで食事するのもアリと思いますし・・。
そんなことを考えれば、お若いんだろうから、荷物さえ無けりゃ、「歩く」くらいは平気でしょ?

こう言う問題に限らず、正解って、極論には無い場合が多いですから、中間案とか折衷案も選択肢に入れて考えた方が良いですよ。
後は、知恵を絞ったり、行動力も必要です。
ネットとかで探せば、安くて良いホテルとか、何なら新幹線代込みや、高級な食事付きみたいなプランとかもあるんじゃないかな?
仕事も遊びも、よく考えて、正しく行動した人が、成功しますから。
    • good
    • 0

えっとねぇ~、今、関西は、ラブホすら海外からの観光客向けに改装して一般向けにどんどん業態変換しているらしいよ。

特に大阪。それにシルバーウィークなんて、そもそもホテルは簡単に取れないはずだから、抑えるなら早めにしないと危険だね。
私なら、大阪市内の歓楽街方面でUSJに電車一本とか、容易に行ける場所のホテルを予約するけどな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!