アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフの設定についての質問です。マニュアルモードでシャッタースピードと絞り値を自身で設定。その際iso感度の設定をautoにする事は可能なのか教えて下さい。

A 回答 (3件)

最近のデジタル一眼レフのカメラですかね。


被写界深度と被写体ブレをコントロール(固定)しつつ自動露出したいという意図かと思います。
機種によるかもしれませんが最近のものならできると思います。
    • good
    • 2

可ですが意図的に暗く明るくできないので意味が無い

    • good
    • 1

余程古い機種でない限り、ISOオート機能が付いています。


要するに、ISOオートの上限設定まで、ユーザーが設定したシャッタースピードと絞りで、適正露光を保持するようISO感度が追従します。

が、ユーザーが意図したい露光で撮りたい時は、邪魔な機能でもあります。
その時は、マニュアルでISO感度を設定します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!