プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思春期がつらい!友達関係で悩むことが多いです。お母さんに相談しようと思っても、なかなか言い出せません。そうすると、心がムズムズします。コメントよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どんな悩みか?書いてくれれば名回答?もできたけど。

やはりこのようなことは身近な人に相談することが一番なんだよな、母親に相談するしかないよね。親と言うよりも人生の先輩として相談すると考えればいいのよ、恋愛だってそうだよ貴方よりは長く生きてんだから。
    • good
    • 0

思春期って 面倒ですよね…


私は思春期をざっと30年ほど前に終えてますが、こんな私でも友達関係に随分と悩んだものです!

今ではどうでしょうか…
当時の女友達も結婚し子供も生まれ、家庭中心の生活をそれぞれが送っています。子供が生まれると、母は強くなるのか肝が座ってくるというのか 人間関係で悩むことを忘れてしまったかのようです(笑)職場も避けたかった、ほぼ女ばかりの職場(笑)
知らず知らずのうちに、人間付き合いも上手くなり、断るという逃げも要領よくできるようになるんです。

思春期のあなたくらいの年齢が1番繊細で周りのことに敏感で、傷つきやすくて相手を思いすぎるんですね…おばちゃんになると、自分のことが1番になりそうなくらい厚かましくなりますよ(笑)

今が最初の壁だと思って下さい…辛いこともあるかもしれませんが、内気で友達に自分の気持ちが上手く伝えられなかった私が、こう変われてるんです。当時気を使っていた友達にたまに出会ったら、あの時は何だったんだろうと思うくらい楽しく話が出来るんです…きっとみんな同じように苦しんでいたのかも知れませんね。

誰でもいいです…あなたが話したいと思う相手に、話してみてはどうですか?お母さんでもいい、友達でもいい、塾の先生でも兄弟でも…
話すことや泣くことは、ストレス発散になります。今を乗り越えれば、将来『あの時はなんだったんだろう』と思うくらい、人間変わります…成長するんですよ♪
    • good
    • 2

思春期に思い切り悩んで苦しまないと、大人になった時につまづきますよー。

今は、一生懸命悩む事です^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!