プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40年くらい前、京都大学の保健管理センターの学生相談室でお世話になったカウンセラーのお名前を思い出せずにいます。当時、既に50代後半から60代前半とお見受けしました。

口ひげを生やし、「わがものと おもえばかろし かさのゆき」という俳句を教えて下さいました。著書ではご自身の従軍体験も書かれていたと思います。著名な心理学者(教育学者?)だったと思いますが、本当にどうしてもお名前を思い出せず、苦しんでいます。ちなみに河合隼雄先生ではありません。どなたか、思い当たる方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

A 回答 (1件)

ほんとうに知りたかったら、センターに行けばいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!