「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

実在する40歳代の女性です。

奢りじゃないと食事会は行かない。
旅費出してくれないと旅行に行かない。
お金出してくれるならタクシーに乗る。
プレー代だしてくれて送迎付きならゴルフに行く。

代表的なのはこんな感じです。

この女性「わたしほど可愛い人はいない」と言ってみたり「職場には自分が必要不可欠だ」と言ってみたり。

特徴として、大酒飲みで飲み会にはよく誘われています。容姿は小柄で普通だと思いますが、相手にしている男性陣が複数人います。男性はこんな女性でも楽しいのでしょうか?どんな印象を持ちますか?

私はこの女性に貸したお金を返してもらえなかったり(少額ですが)、誤魔化されたりして、良い印象はありません。

でも、色々と恵まれて楽しそうなんです。

「心がせまいですね」「嫉妬してますね」と、言われるかもしれませんが、本当にこんな女性が幸せそうにしているのが不思議です。

周りに悪口は言いたくない人が多いのですが、この女性を「財布を持たずに飲みに行くことで有名ですよ」や、「人のお金で高い酒ばかり飲む」と言っている人は二人だけ会ったことがあります。

心の中で不愉快に思ってる人が少なからずいそうなのに、ご本人は楽しそう。こんな女性どう思いますか?

A 回答 (8件)

お金さえ出せば楽しそうに付き合ってくれる女性は貴重な存在です。


「職場には自分が必要不可欠だ」は満更嘘ではないと思います。
便利な人という意味ですけどね。
    • good
    • 0

誘わなければいい。



カネ出さない奴は来なくていい。って言えばいいのに。

誘うからいい気になって
『かわいい』とか『必要とか』寒いこと言うのですよ。

まあ、自慢するようになったら人間おしまいですよ。

おしまいの見本だと思って笑ってあげましょう。
    • good
    • 1

40代でも、48,49歳と41,42歳じゃ全然ちがいます。



40代前半だともろ就職氷河期で、ITバブルの前でいちばん割り食った世代でしょう。
質素堅実か金髪に濃い化粧に安い服かの両極端が多く、彼女みたいタイプは少ないです。

後半だとすると、1993年くらいまでは、景気もそんなに悪くなかったですよ。
若い女の子が、遊びでゴルフするのもこのあたりで流行りました。
気軽にいける美味しいお店がいっぱいできてきて、楽しい時代でした。
デートはもちろん男性の奢り、その男性も上司に会社の経費で社外や社内の接待でいいご飯食べていたし、世の中景気よかったです。
その彼女が、40代のいまだにそれができるならすごいことですわね。
もっともバブル世代は意外と保守的ですから、若い頃遊んでも適当なところで、そのステージはおり、今は子育てにお金がかかって大変ですよ。男も女も。

ま、ちやほやされて楽しい頃なんじゃないですか?
本人自身に収入があるか 資産家のお嬢さんならこれからも困らないでしょう。
遊んでくれる男性の年齢層をあげれば、50でも60でもいけるかも〜
彼女と彼女と遊ぶ男たちの間で同意がとれているならなんの問題もないでしょう。

質問者さん個人の借金はね、、、
某婚約者さんのお母様の如く、いただいたものと思っているんじゃないですか?
    • good
    • 1

40代なら社会人でバブルを経験している人かな。


その時代はそういうのが当たり前だったみたいですよ。
お金出してる男性側も同世代以上なのでは?

バブル世代から見ると、
車も持たずお金のかかる趣味も旅行もしない若い世代が、
「可哀想」に見えるらしいですよ。
お互い相容れない価値観なんでしょう。
    • good
    • 0

この人セコいなぁって書いてて思いませんでした?


反対に言えば
おごって貰わないと誘われてもゴルフも旅行も行けないし、タクシーにも乗れないんですよね
おごって貰わないとお高めのお酒すら飲めないなんて私は全然羨ましくないです、
私はちゃんとお金払って食事にも旅行にも行きタクシーにも乗りたいですし、人からお金借りたくもないし、ましてや借りたお金をごまかすなんて恥ずかしい事したくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

はい、セコイと思います。いつも他人のお財布を狙ってますし、人にお金を出してもらうときは新幹線もグランクラスやグリーン車で「乗ったことありますよ」と自慢げ。でも、自分で出す時は「グリーン車なんてもったいない。あんなの乗る人信じられない」と同じ口から言います。
なんでこんな人に友達がいるのか理解できません。

お礼日時:2019/02/20 23:13

どーも思いません


よく居ますね、そんな人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私も、そんな人が存在していることが不思議です。

お礼日時:2019/02/20 23:11

楽しそうでいいね!で終わり


いいなぁ〰って引きずらない 羨ましくないよ 
だって影で財布も持たない人って悪口言われる人になんてなりたくないよ 
美人でもなけりゃ話が上手いのかも知れないけど
被害受けない為に近付かない方がいいと思うな 

あなたは少額の被害で良かったね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

その人がワイワイできるのは、お酒が強い、独身なので付き合いがいい・・・というのが理由でしょうかね。

お礼日時:2019/02/20 23:11

自分なら切り捨てる...その人は、いずれ相手にされないって事が分るはずです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
それが、共通の知人(先輩やお仕事でお世話になっている方々)が複数いまして
完全に顔を合わせないわけにはいかず辛いところです。

お礼日時:2019/02/20 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!