プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那はしょっちゅう50キロを超えた女は、女として見れないと言われます。
私は今身長が164cm体重が47kgもあります。
旦那が、めちゃくちゃ食べるので10kgも増えてしまいました。
旦那は痩せてる方が良いというのに食べないと怒ります。
なので、運動をしたいのですが時間がありません。
ながら痩せできる方法はありますか?特に脚が細いほうがいいらしいです。
あと、やっぱり女の人で50kgを超えては女として見れないのでしょうか、

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今は電動自転車の電源を入れず片道45分通勤しています

      補足日時:2019/02/19 16:42
  • 旦那は174cmで体重80キロあります。
    太り過ぎじゃないかというと、デブマッチョを目指してるからいいと言われます。

      補足日時:2019/02/20 16:36
  • 因みに、電車で行くと遠回りになり、1時間半ぐらいかかるので電車で通勤しても全く時間が作れません。

      補足日時:2019/02/21 16:43

A 回答 (7件)

BMI=47/(1.64 x 1.64)=17.5(kg/m/m)は痩せすぎです。

医学的な統計ではBMI=22が標準値ですから、59kgがあなたの適正身長です;もっと太らなければなりません。痩せすぎたままでは中高年になってから病気がちになり、寿命が短くなります。
運動は時間がなければ歩くことです。1日8千歩など(無理なら6千歩)と言われますが、買い物や通勤などでほどほどこなせる距離です。やや速めに歩いてください。
    • good
    • 0

既に回答にもありますけど


貴方の身長で47キロは痩せ過ぎです
そうでなくても高身長の方は縦に長いため細く見えるのに
50キロ切ってたら、傍からはガリガリにしか見えないです
同じ体重で身長150だったらぽっちゃり見た目ですよ

結論からいうと、これ以上痩せる意味はない、です
今すでに50キロ以下なんだから、充分でしょ
片道45分の自転車通勤で充分間に合ってると思う
これ以上増やしてガリガリになりすぎると
今度は病気になっちゃいますよ
病気になってでも体重を減らしてくれ、って
もし旦那が言うならそれはDVと同じです 暴力です

そもそも身長次第で体重の比率なんて変わってくるのに
50キロという謎の指定をもって女だ女じゃないだって
女性を物か何かと勘違いしてるのかな? 
人様の旦那さんを悪く言うのもアレだけど、その人、何様なの?

そういう人には「筋肉量が47%以下とか男じゃないよね」って言ってあげて下さい
もしくは「腹筋が六つに割れてないなんて、本当に男?」でもいいですよ

もし旦那さんが、どちらもクリアしてる男性だったらごめんなさい!
でも、↑のをキープするのは男性でも大変なので
そんな人が他人(奥さん)の体重だけに言及するかな??
もし該当しててかつ言及してるなら
女性という性を勘違いしているか、女性蔑視かのどちらかかな
奥さんもいるのに現実が見えてないんですね、としか…

貴方は貴方で自分に自信を持って
旦那の世迷言に振り回されなくて良いですよ
極論をいうなら、旦那のそういう下らない妄言から貴方が外れたからといって
離婚理由とかには絶対になりませんから
    • good
    • 1

あなたの旦那がそういう趣味なだけです。



ちなみに痩せたり体重や体型キープしたければ、ながら運動などせずにさっさと帰宅して時間を作って、10分でも20分でもちゃんと運動したほうがいい。
運動の効果というのは、運動量ではなく中身に左右されます。走ったり筋トレしたりなど、高い負荷で集中してやれば代謝も上がるし筋肉量も維持できますが、他のことをやりながら日常でチマチマと体を動かしてもあまり大きな効果は無いです。
    • good
    • 1

私もあなたと同じ身長ですが、50キロ台半ばです。

夫には太っていると言われた事はありません。
そもそも平均が59キロなので
全く問題無いですしむしろ痩せすぎだと思います。
旦那さんが少しわがままなのでは?
    • good
    • 0

旦那さんの言動は意味不明ですね。


言ってる事とやってる事が支離滅裂やん。

あと勘違いしやすいですが、自転車で通勤通学すれば痩せる訳でも脂肪が燃焼する訳でもありません。
大事な事は「負荷」をかける事です。
負荷をかけずにのんびり自転車を漕いでも意味はありません。

エアロバイクが効果的なのは、一定量の負荷を継続的にかける事ができるから。
それをサイクリングでやる場合は、ある程度の速度で負荷をかけ続けなければいけません。

電動自転車の電源なしで走っても意味はないです。
私から言わせると時間の無駄です。
車でも交通機関でも使ってさっさと家に帰って家事をして、外をランニングするなり、エアロバイクを30分するなり、ジムに通うなりした方が効率的だし効果的です。
    • good
    • 1

貴方の適正体重は50kg台の半ばです。

47kgは痩せすぎです。

> 女の人で50kgを超えては女として見れないのでしょうか、
全く根拠がありません。
    • good
    • 1

50キロを超えようが超えまいが女性は女性です。


下らない言い分だと私は思います。
さて、、、
家事もやってみえると思いますが、その時に常に爪先立ちを心掛けると足が締まって細くなると聞いた事があります。
一度試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!