電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテゴリーに質問するのは初めてです。
マナーが悪いようでしたら御容赦願います。

以前(10年以上は前です)日○テレビ辺りの2時間ドラマでも取上げられたような作品だったと思います。
この作品を探しております。
内容的には日本の、とある農村(?)に生まれた子供(女?)が両親を殺害されて…殺害した犯人は政治家や議員みたいな権力者で、農村村民が村ぐるみで隠蔽して…?
こんな作品ありましたっけ?
とにかく、全てがうろ覚えです。

アマ○ンでも探そうとしましたが、作者名だけしか分らないのではヒットが500件を越えるため、とてもしらべきりません。
どなたか、作品名をご教授願います。

A 回答 (3件)

なんとなく思い当たる話といえば{家紋」という短編が思い浮かびます。


犯人は寺の住職だったと思いますが。

TVドラマなどではいろいろなキャスティングで何度となく放送されていると思います。
若村麻由美とか・・・一番記憶に新しいところでは2002年8月の「松本清張没10年記念」の岸本加世子主演のものですね。

あらすじなどわかるサイトがあると良いのですけれど。
ご参考までに。

参考URL:http://www.nichigai.co.jp/yomikata/shop/dai75.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家紋で間違いありません。
ありがとうございました。
でも、住職だったんですね…(苦笑)

お礼日時:2004/11/25 09:50

あれ?今リンク先を見たら、検索結果は出ないようですね。

全文検索画面の「原作」のところに「松本清張」と入れれば、結果がズラズラッと出てきますので・・・
http://www.tvdrama-db.com/

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたが、見つかりました!
有難うございます。

お礼日時:2004/11/25 09:49

こんばんは。



あ~!!清張は好きなので結構読んでましたが、清張のそう言った内容の作品があったような気がするけど、どうしても思い出せません~(涙)
その代わり、下記のようなサイトを見つけました。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?ACTI …

1980年代辺りを探してみたら、若しかしたらお探しのものがあるかもしれませんよ。
ちょっと時間が掛かりますが、よろしければご覧になられて見てくださいませ。

ご参考になればいいのですが・・・

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?ACTI …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!