アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銃持ってますか?殺人ニュースはほとんど銃殺でしょうか?

A 回答 (4件)

アメリカにいる外国人は基本的に銃を持つことができません。

州によって法律が違いますが、最低でも永住権が必要で、就労ビザなどの場合、州によっては「ボディガードなど銃が必要な仕事など」「狩猟ライセンスを持っている」などなら許可されます。

ですから、日本人でアメリカに滞在している人で銃を持っている人はそれほど多くはありません。少なくとも仕事で現地に居る人はまずもっていないでしょう。

殺人のニュースはもちろん銃によるものが多数で、日本とは比べ物になりませんが、鈍器による撲殺や刺殺などもたくさんあります。
    • good
    • 0

私の友達では、自宅に銃がある人もいればない人もいます。

場所によっても違います。
ただ、殺人の原因の第一位が銃であるのは確かです。
以下は1999年から2016年までの統計ですが、leading mechods of homicide(殺人の主な方法)の実に70%近くが銃によるものと出ています。
https://gun-control.procon.org/view.resource.php …
    • good
    • 0

自宅に置いてあるのは自由です



持ち歩くには許可が必要です
    • good
    • 0

アメリカ語で質問した方が伝わると思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!