プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大坂なおみが出演している日産のCMで
ナンバープレートのひらがなが”ん”となっているのですが
”お、し、へ、ん”は使えないと思うのですが
なぜ”ん”で、
また数字には何か意味があるのでしょうか?
ご存知の方いませんか?

「大坂なおみのCM車のナンバーが”ん”」の質問画像

A 回答 (2件)

「1808」は、大坂なおみ選手が日本人で始めて優勝したグランドスラムの全米オープンテニス大会が開催された2018年8月から取ったものですね。



で、使われている平仮名だとホントにあるナンバーになってしまうので、「ん」にしているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお~!
なるほど、その数字を使いたくてという事なんでしょうね。
ありがとう!すごくスッキリしました。

お礼日時:2019/02/20 22:26

CMだから、実際にあるナンバーとは限りませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナンバー部分を車の名前にするCMが多いと思うのですが
わざわざ、”ん”と入れているので
数字にも何か意味があるのかと思い
ご存知の方がいればと質問しました。

お礼日時:2019/02/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!