プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクエアを契約してますが、解約したらスマホのネット使えなくなりますか?

A 回答 (2件)

使える。

携帯電話なんだから、携帯電話の通信網を使って通信出来る。
ソフトバンクAirを使ってのネット接続は出来ないだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
契約更新なんですが、解約したらなんたらかんたらと言われ出直しますと帰って来たんです。

スマホは単独で通信可能です。

そのためにデータ通信契約をしているはず。

>契約更新なんですが、解約したらなんたらかんたらと言われ出直しますと帰って来たんです。

大事なことはちゃんと説明を受けるべき。
契約時にも聞いているはずだし、わからなければ都度、相手は説明する義務がある。
料金が発生している以上、あいまいにしてはいけません。

初回の更新期間でやめたのなら、辞めたらどうなるか確かめればいい。

おそらく
・おうち割光セットというスマホ側の割引(月千円くらい)がなくなる
・自宅において Air の Wi-Fi 機能でネットをしていれば、解約後機器がなくなり、今までの Wi-Fi 通信がまるまるスマホのデータ通信におんぶに抱っこですから、データ通信利用量が増えることになる、それで足りるかどうか
ことなどが考えれます。

Air を切ったことによるデメリットがあるのかないのかきちんと説明を受け、それが自分に当てはまるのかどうかで、継続・解約の判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

スマホ歴2年で良く分からないんです。
ショップに出向き良く聞いて来ます。
ありがとうございました。