プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親から見て2〜3歳の娘でも(あぁ、この子は性格が悪いなぁ)と分かるものですか?

質問者からの補足コメント

  • 美人な銀座Clubママさんいつもありがとうございます。
    ちなみに、知人の男性から直接そう言われました。
    私「娘さん可愛いですね」
    相手「でも性格が悪いんだよね〜(^^;)」と。
    これってもしかして私の性格が悪いことを言いたかったのかなw

      補足日時:2019/02/21 05:00

A 回答 (4件)

自分の娘に対して、


そんなコト思わないよ

父親は娘が可愛いから、
1度も叱らない方も多いですよ

どんなに妻が言っても、
大概の男性は無視してますからね
    • good
    • 3

照れ隠しで言っただけなんじゃない?


宇宙一可愛いはずだけど 恥ずかしくて人には悟られたくないって思っているかも。
    • good
    • 0

手がかかって大変なんだよと言ってるだけじゃないですか?


女の子は男の子と違って、
2歳でもずる賢いことしますよ。
そのあたりを言ってるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ。例えば?

お礼日時:2019/02/21 15:11

パパからしたら、2,3歳の娘は可愛くて仕方がないと同時に


イヤイヤ期に入り、なかなか言うことを聞いてくれなくなるし、
可愛くて叱れないツケが回ってきて、パパには我がまま言うしで、
そういう言い方になるのではないでしょうか。
あとは照れ隠しや謙遜もあるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!