アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業中なのですが、間もなく失業保険の期間が終わり、このままだと生活できそうにありません
これまで、ブラック企業にいいようにされ、何回か辛い目にあい、今回は慎重になっており、なかなか良いところが見つかりません
今まで正社員しか経験がなくて、急場をしのぐ生活手段を知りません
最近は精神的に追い込まれていて、冷静な判断ができずにいて、眠れないし、体調も悪くて狂いそうです
どうしたらいいのかわからないので、同じ経験をされた方のアドバイスをお願いします

A 回答 (6件)

失業保険がもうすぐ切れるのでしたら、すでに遅いですが職業訓練校にいけば良かったですね。

そしたら半年間は失業保険がもらえます。
残りがわずかだともう入れません。
なので、バイトでも探して午前中と午後(夕方、夜間)の掛け持ちバイトをしたらいいと思います。
いままでブラックだったから慎重になるのはわかるけど
中途採用でいい所なんか待っててもありません。
なぜなら、いい所は人が辞めないからです。
募集している所の大半はブラックでしょうけど、とりあえずは入社して、試用期間中に辞めれば問題ないでしょう。
働いた分のお金はもらえるはずですから。
    • 0

私なら休日夜間の仕事を探して、平日昼間に就活します。

• 0

アルバイトでも良いから収入を得る事を第一にしましょう。

ハローワークに就職相談に行くのが良いですが、新聞広告や折り込みチラシ、求人情報誌やフリーペーパーなどとにかく募集が
載っていると思われる物を覧て探しましょう。
    • 0

ハローワーク行って食い繋ぐ仕事探して下さい、貴方は、健常者だから、私みたいに身体障害者で、職種制限無いだろうから、贅沢言わなきゃ必

ず有りますよ、俺左半身麻痺、視野狭窄、大てんかん持ちだぜ、質疑保険貰ったけど、仕事見つからなくて生活費保護になったら、貰った失業保険代金返せと毎月、生活保護代金から、一万円徴収されてますよ、でも、身体障害者だけど、生活保護だけど、ハローワークや、サイトで探して面接には行ってるよ、頑張れ、プライド捨ててね
    • 0

とりあえず派遣という手があります。

中には週払いしてくれる所もありますし、
地方で住み込みのアルバイトもあります。
工場とかのライン作業ですが
    • 0

一旦今すぐ荷物を処分して、スーツケースと持てるだけの物を持って、賃貸なら部屋を引き払い、

持ち家でローンがあるなら、貸家に出して、温かいところに引っ越してください。
島などのリゾート地で貯蓄なんてできないんじゃないかってくらいのところでも、
住めるだけの部屋と仕事がある住み込み仕事を見つけて引っ越してください。
税金や保険は、連絡すれば、分割でも認めてくれます。年金は、レベルで支払いを停止することもできます。
まずは、心が元気になるまで元気になれるところに今すぐ移動してください。
    • 0