プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家暮らしの23歳女性です。
一般職のパートで数年働いていましたが、精神遅滞が見つかって、止む終えず退職して、就労支援から生活を始める事になった私。
失業保険を貰いながら家にお金も入れつつも、私はいつか一人暮らしをしたいので、お金をなるべく使わないようにしたいのです。

ですが、片想いの人がいて(芸能人)その人に見初められる為に綺麗なりたい!の第一歩として脱毛を始めたくて、今日カウンセリングにだけ行ってきました。

だが母親は、今はお金をなるべく使うなと猛反対。
私は状況的に言えば常に金欠の状態だし(失業保険だって数万くらいだし)、そんな状況でもなんとか脱毛に通えないものか?と考えて、唯一作成出来た楽天のカードを使用してなら分割払いが可能かも!と思って、分割で通えたらなぁと考えてもいました。

ですが仕事を辞めてしまった以上は、加入していた郵便局の保険も通信講座の分割もストップする羽目に。
だから、これ以上分割をして支払いを迫られるような事も困ります。

でも、やはり女性としては脱毛は気になるなのは当たり前だと思うし、毛深くはないにしろいつか恋人とかに嫌われる原因にもなったりしたら悲しいです。
母は元々化粧はそれなりにしたとしても美容ケアにはあまり気を使わない人でしたし、元々濃くもないせいか一度も除毛の経験はないらしいくらいです。

でも確かに今は貯金の時期だから、お金を少しでも貯めなければいけないのは分かっています。
ですが、いつか一人暮らしをするにしても、私の頭では給料が良い会社は見込めず、生活をするのもやっとだと考えると、帰るうちがあるうちに脱毛に通っておきたいんです。

私には時間がないんです。
上京して彼と出会って、一刻も早くチャンスを掴む為には、誰かに取られる前に彼の視界に入る必要があるのです。

お母さんの考えも正しいのは分かりますが、私の意見はやはり間違ってますか?
一応きちんと説明するつもりではありますが、分かって頂けないような感じで、自分が今こんな状況に陥っていて、幸いまだ実家暮らしでしたが、お金に困り、再就職もまだ
な私がいるのは、自分の頭のせいなんですよね。
病院でも、先天的なものなので完治は難しいと言われました。
私みたいな人は、心も体も生活さえもずっとひもじい思いをして、狭い部屋で、洋服とかも買えず我慢して、安い給料しか出ないような能力に見合った仕事をして行くしかないのでしょうか?

広い部屋で素敵な家具に囲まれて、沢山のファッションやメイクをしながら毎日過ごすのが私の夢なんですが、それは一生叶わないのでしょうか?

ちなみに母親は「どうして今脱毛とか言い出すの?」とあり得ないような表情で呆れていました。

やはり私がこのまま脱毛通うのを決意するのはやはり間違いですか?

A 回答 (8件)

「ファンは皆そう言うねん」て私も姉に言われました。


夢が叶う事を願ってます。
    • good
    • 0

貴女には、ローンを組んで


支払いきらず、又違うローンを組んで何かをしようと言う
病気があるのかな?
それと、こうと思うと
それしか見えず 突っ走る。
好きな芸能人…て、
いわゆるファンなんですよね〜?
気持ちはわかりますよ。
私も好きな芸能人が結婚して
ショックだ〜と嘆いてたら、
姉は「バカじゃないの?
もしこの結婚がなくても
貴女と結婚する事は絶対ないし、出会う事すらないのに」て言われました。
そう!わかってます!
住む世界が違うことを。
貴女と私や世間一般の人と
違うのは、
「住む世界が違う」という事。
「身分相応」という言葉がある事。
いくら脱毛しても、
その人が好きなタイプか、どうか?わからないですよね?
脱毛は二の次三の次では
ないですか?
それより、貴女が仕事や趣味に一生懸命に堂々と言える人の方が印象に残るし、
素敵な人ではないですか?
私はそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はファンではありません。
出会えないなんて誰も決めてませんしその為に行くのですからいつか。

お礼日時:2019/03/05 15:13

> やはり私がこのまま脱毛通うのを決意するのはやはり間違いですか?


べつに間違いではありません とくに正解でもありません
あなたは、いまやれることをやっておく必要がある、という考えで
母親さんは、いまそれは必要なくてやれることをやっておけ、という考えで
けっきょく両者に大した違いはありません むしろ同じです
違いがあるとすれば あせっているあなた 落ちつけという母親さん
そんな印象です これが正解あれは間違い、なんて話しではありません

> 私みたいな人は、心も体も生活さえもずっとひもじい思いをして、狭い部屋で、
洋服とかも買えず我慢して、安い給料しか出ないような能力に見合った仕事を
して行くしかないのでしょうか?
それは間違いです どう考えても間違いです
生まれによって、ただ環境など条件によって、その後すべてが決定されるのなら
それは蟻など真社会を持つ生物の生きかたです ひとの一生は、そんなもので
は、ありません ひとは蟻や蜂ではありません

> 広い部屋で素敵な家具に囲まれて、沢山のファッションやメイクをしながら毎日
わたし個人が思うに そこを目指すには、とりあえず母親さんの考えのほうから始
めていくのが無難ではあると思えます しかし、それっぽい生活をいまから少しずつ
でも実践してみたい、という考えをダメなものだとも思えません

わかりやすく言えば
脱毛しなければしぬわけでもあるまいに という考え
脱毛すら諦めるのでは生きている感じがしない という考え
これ、どちらも間違っていないし、ただちに正解と言えることでもありません
    • good
    • 0

貴方の夢が叶うとすれば…



それは貴方次第。

まず身体を直して、

脱毛はその後でも、外面ばっかり磨くじゃなくて、内面も磨いて素敵な女性になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/23 18:10

あなたの夢は叶うかわからない。


いくらきれいでも、付き合えるかもわからない、
すてられるかもしれないし

そんな事をするより、自分で安月給でも頑張って働いていれば、素敵な彼ができるかもしれないから、高望みしないで頑張った方がいい。

だつもうきを買えばいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱毛機だと肌荒れ酷くなるそうです。

叶うか分からないのは分からないですよね?私は確率は低くても、答えの良い方にかけます

お礼日時:2019/02/22 18:23

後先考えずに脱毛に通ってしまうのもありなんじゃないですか そんなに強い思いがあるのならやってみるのも良いと思います そういう思い切

った行動が見通せない人生に風穴を開けることになるかもしれませんよ
    • good
    • 0

先ずは脱毛より精神をどうにかして働くべきでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。でもその脱毛をしていない間に好きな人が私を見て脱毛してない不潔!って嫌になったらどうします?

お礼日時:2019/02/22 16:09

ワキ毛ぼうぼうの女の人を見ると引きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!