プロが教えるわが家の防犯対策術!

今はかみそり・毛抜きで脇やビキニラインなどを処理しています。
電気脱毛機は持っているのですが、痛いし、ブツブツしてしまうので、足にしか使ってません。
見た目あんまりきれいじゃないし、黒ずんできちゃったし…。

エステに通ったらきれいになるのはわかってるのですが、お金がありません。
オークションでみたところ家庭用のレーザー脱毛器が結構お手ごろ価格で買えるので、買ってみようかと思いました。
それで実際どうなんでしょう?
「3回使って、つるつる♪」
なんてことは期待してませんが、永久脱毛じゃなくてもいいので、見た目がきれいに仕上がるかどうか気になって…。

またお勧めのメーカー・機種がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私も家庭用レーザー使ってます。

私の場合、最初から家庭用レーザーでの脱毛ではなく、数回、医療用脱毛を行いました。
家庭用レーザーは、医療用と違って、出力や照射範囲が大幅に違います。なので、医療用レーザーの効果を家庭用に求めるのは、ちょっと無理だと思います。
しかし、原理は同じですので、根気は要りますが永久脱毛も可能ですよ。電気脱毛器に比べたら、仕上がりもきれいです。
最近では、(以前に比べたら)出力も強く照射範囲の大きいものも出てますので、いいものを選んで使ってみてください。
ちなみに私は、ヤーマンというメーカーの物を使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買ってしまいました★
私のも多分ヤーマンだと思います。

根気よく続けて来年の今ごろは今より少しは楽になってるといいなって思います。

ありがとうございました。