プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子が260万円で自己破産しようとしていたら親は助けますか?
今までにカードの支払いで親から100万円借りています。

A 回答 (13件中1~10件)

助けますよ


自己破産する金額じゃないでしょ

親に頭を下げて、
お願いしてみては?
    • good
    • 1

助けない

    • good
    • 2

助けない。

将来また借金作るから。
    • good
    • 2

夫は500万越えの借金を鬱病抱えながらも返して子供の面倒も見てきたんだから、その子供が半額で音を上げるなんて許すわけがない。



あなたの親御さんがどうかは知りません。
    • good
    • 1

260万円くらいの借金を支払えないからといって踏み倒す(自己破産する)のは、恥ずかしいと思わない精神構造が問題です。

苦しければ、支払う意思があるのなら自己破産しなくても個人再生の方法も他にもあります。安易な考えでは、同じ事を繰り返すようになりますので自己破産は最終手段にすべきです。「親は助けますか?」このような他人事をいっていては何をしても上手く行きません。頑張りましょう。
    • good
    • 1

そもそも助けられる親がいたら自己破産も認められないかもしれません、そう簡単に破産して借金チャラにしようなんて甘い。

    • good
    • 1

何故そんな大金を借金してしまったのか?理由にもよります!


ギャンブルなら助けません。
    • good
    • 1

助けるか助けないかは親の考え方にかかわっています。



資産がなければ助けようがありません。
資産があれば、子を助けるという人もいるでしょう。
もっとも、自分のことは自分で始末しろという親もいます。
こればっかりは親次第です、

愛情たっぷりに子どもを育てる親もいれば子どもを虐待死させる親もいます。
親といってひとくくりにはできないですよ。
    • good
    • 0

正直、どっちがいいか分かりませんが、少なくとも自己破産してしまった方が普通の金融機関に借りられなくなって、ヤクザ的なところにしか借金が出来なくなるので(さすがにそこまで行かないでしょうし)いいのかもしれません。



人生の早い段階で目が覚める機会になるかもしれません。今現在の自己破産から守っても、数か月後や数年後にまた自己破産しなければならない状況になる可能性もあると思いますよ。
    • good
    • 1

5年借りれないだけでしょそんなの自業自得助けない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!