アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読書が好きな小学5年生です。気に入ってる本が完結してしまったので、面白い本を探しています。ジャンルは、「サーティーナインクルーズ」などの謎解き?系が好きです。できればこどもが事件を解決していく!みたいな内容がいいです。感情移入できるので。漫画は、「こぐまのケーキ屋さん」や、「うちの3姉妹」のような、動物が出てくるorコメディ系が好きです。上に書いたジャンル以外でも、興味を引くものがあれば読んでみたいと思います。ハムスターをかっていて、費用は自分で出す決まりなので、あまり出費はしたくないので、できれば図書館などで借りられるものがいいです。これまでに書いた条件を全て満たすのは難しいと思うので、1つでもあてはまればいいです。回答お願いします。

A 回答 (5件)

あなた本人じゃないでしょ。


それをふまえてベストの解決法。
「本人を図書館につれていけ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、本人なんですけど。。。なんかすいません

お礼日時:2019/02/22 20:23

映画が話題になってるメリー・ポビンスのシリーズ。

海外では子守の代名詞になってるほど有名。
ナルニア国物語。これは映画より小説の方が勝ってます。
魔女の宅急便もシリーズで。黒猫もでてるしトンボ(笑)も。
ドリトル先生のシリーズ、
江戸川乱歩の少年探偵団シリーズなんかも、図書館にあれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!たくさんありがとうございます!メリーポピンズの映画、見ました!めっちゃ面白かったです!ドリトル先生のシリーズと、江戸川乱歩の少年探偵団シリーズはたしか図書室にあったと思うので、読んでみます!ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/22 20:41

あなた本人じゃないでしょ。



回答履歴見たよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアカウントは家族共用なんで、私以外の誰かが回答してるものだと思います。

お礼日時:2019/02/22 20:45

謎解き系、いいですね~。

以下がおすすめです。
「テディベア探偵シリーズ」(山本悦子・ポプラポケット文庫)古着屋で出会ったクマのぬいぐるみと一緒に「探偵」をして「古着」の気持ちをさぐっている女の子のお話。かわいらしい絵とよくマッチした作品です。
「天才探偵Sen」(大崎梢・ポプラポケット文庫)天才小学生の日常の謎ミステリ。千くんは天才なんだけど、鼻持ちならないところよりも、こどもらしいところが生意気可愛いです。
「アネモネ探偵団」(近藤史恵・メディアファクトリー)三人のセレブな女の子のミステリ。
「ぼく、探偵じゃありませんシリーズ」(後藤みわこ・学習研究社エンタティーン倶楽部)小学生の日常の中の謎がいろいろと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わお!詳しく書いていただき、ありがとうございます!全部面白そうですね!図書館で探してみます!

お礼日時:2019/02/23 09:09

IQ探偵ムーシリーズ


主人公の女の子がサーバルキャットを飼ってます
他にも動物に絡んだお話があります

https://www.poplar.co.jp/book/series/iqtanteimu/

謎解きというか問題解決?
動物と話せる少女リリアーネシリーズ
https://www.gakken.jp/liliane/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!