「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

皆さんは精神的に辛いとき、どんな事をしてますか??

A 回答 (11件中1~10件)

部屋の掃除や模様替えをします。

スッキリしますよ
    • good
    • 0

音楽を聞いたり、釣りに行って憂さ晴らしをしたり、散歩をしたり、ドライブをしたりします


ただ、それらは根本的解決ではありませんので、私の場合は瞑想をしています。
瞑想の簡易版として残像―トレーニングとか、両手の指と指を合わせて指先に感じる脈を数えるなんていう事もします。
瞑想の類は、素人が自分勝手に行うと卒倒などの危険な場合もあるので、信頼できる人の指導のもとで行う事が不可欠です。
このほか、瞬間的に神経の平静を取り戻す必要があるときは、肛門括約筋を(軽く)締め、肩の力を抜き、臍下丹田(おへその下あたり)に気(力)を軽く込めるという事もします。(クンバハカなどと言う呼び名が付いています)
こちらも、余計なところに力が入ると腰を痛めたり、神経を興奮させて眩暈をおこすなどの不都合を生じることがりますので、信頼できる指導者の指導を受けておく必要があります。
    • good
    • 0

机に突っ伏して泣いてます。

無意識に。

そして、支えになっている存在を思い出して「少しずつ、無理をしない程度にまた歩き出そう」と言い聞かせて再出発をしています。

一回、鬱になりかけましたがギリギリ大丈夫でした。
    • good
    • 0

音楽を聴きます


特に森山直太朗さんの曲は癒されます
    • good
    • 1

寝る。


逃げる、夢の世界へ。
    • good
    • 0

忘れるとか、考えないようにするのって難しいですから、


小説やカラオケじゃ無理。
自分はお酒飲んでYOUTUBEやプライムビデオ見て気を逸らします。
ダメなんですけどね、お酒に逃げるのって
    • good
    • 0

早寝早起きと、徒歩通勤。

    • good
    • 0

精神的に辛いのがほぼ日常だから、特に何もしません。


逆に、辛いことが思い当たらないと、何かすべきことを
忘れて放置しているんじゃないかと不安になります。
    • good
    • 1

座禅とか???

    • good
    • 0

忘れたい事や


どうしようも無い寂しさに
包まれた時に
私は
酒を呑むのです。

呑んで 呑んで
呑みつぶれて呑んで
やがて私は
静かに眠るのデス。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!