チョコミントアイス

こんにちは。
野菜を切る時間が惜しいので電動のものを買いたいです。
ネットで調べましたが、危なそうです。危険度はどんなもんでしょう。
細かく千切りみたいにされると便利ですが、私はかむ力も鍛えたいので
あまり細かくされてもどうかなと思います。
適度な大きさのぶつ切りみたいにしてくれるものがないみたいですが売られてますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チョッパーの手動がイイ


2パターンあって
刃で切るタイプと押しつけて切るタイプがある
https://item.rakuten.co.jp/livingut/275495/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GLHKHXQ/ref=asc_d …
刃で切るタイプは
上下の回数で細かさが変わるので便利だ。
    • good
    • 0

安全に切れるようなキットがついていますよ。


ただ洗うときとかは気を付けないといけないですし、沢山切るならいいんですが そうでもなければ 出したり洗ったりの手間が増えてあまり使わなくなります。

色々な形に切れるものは構造も複雑なので洗うものも多いし後片付けも一苦労です。

切るものにもよります。
千切りメインなら 手動のもののほうが良かったり、みじん切りが多いならフードプロセッサ。
色々な形なら電動スライサー。

うちはすべて買いましたが、電動スライサーは使うのに手間隙がかかりすぎるので使わなくなりました。
フードプロセッサはみじん切りが多いときは使いますが比較的安全。
あらみじんも出来ます。

手動のものは厚みも調整できるものもあります。
    • good
    • 1

>ネットで調べましたが、危なそうです。

…よろしくお願いします。

危ないと思うならやめりゃいい。
よろしくお願いしますと言われても
ネット以外で売られている商品を探す方が困難だよ。
ワケのわかんないことを言うシトだ(苦笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!