プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、公園でバレーボールの練習をしていたときのことです。
土手の方にボールが転がっていったので拾いに行ったところ、何やら手のひらより少し大きい歪な形をした石を見つけました。拾い上げるとずっしりとしていて、ザラザラとした感触を覚えました。
不思議に思って裏返してみると、表面にザラメ糖のようなものがびっしりとついていました。
これは何でしょうか?また、価値のあるものでしょうか?
下の画像が例の鉱石です。画質が悪く、見にくいですがお願いします。

「公園で拾った不思議な鉱石?」の質問画像

A 回答 (3件)

外側の灰色の部分も拡大してほしいです


灰色の部分がペグマタイトですと ほかの方が言われるように 水晶の可能性があります。
水晶は 晶洞 という地中の空間に周りから生えてきますので それかもしれません

価値はないでしょうね 水晶ならやっぱりニョキーっとしていないと...
    • good
    • 0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アドバイスありがとうございます!
URLの確認と、赤水晶(レッドクォーツ)と言うものを確認させていただいたのですが、私のものとは少し違う
感じがします。
まず、水晶?の部分です。ここは個体差があるのかもしれませんが、私のものは本当にザラメ糖のように小さく、綺麗な立方体と言う感じなのですが、それは大きい角錐のようなものという感じですよね。
そして次に、色です。私のものは垢ではなく茶色、琥珀色という感じです。もしかしたらブラウンクォーツというものなのかもしれませんねw
クォーツと言う名前だっただけに期待も大きかったですし、もう少しいろいろな意見を聴いてみたいと思いました。

お礼日時:2019/02/23 15:38

宝石屋さんに診てもらうのが一番でしょう


パワーストーンを取り扱ってる店とかなら解析可能なのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

アドバイスありがとうございます!
一応、他のアンサーも待ってみてわからなかったら、検討してみます!

お礼日時:2019/02/23 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!