アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカについて

今日リスカしていることが部活の顧問にバレました。
絆創膏を貼っていたのですが「これどうしたの?」
と言われ「転んだ」と言ったら「こんなに直線に傷つく?」などと色々言われて結局リスカのことが知られました。後でちょっとこいと言われたので行ったら
「これ転んでないよね?本当の事言って、?先生は〇〇(自分の名前)の事が心配なんだよ」と言ってきて正直に言ってちょっと肩が重かったです。

質問内容です
・顧問はその事を他の先生や親に言うのか
・それを見て「キモイ」などと思ったのか
・今後その先生とどう接して行けばいいのか

語彙力なくてごめんなさい、長文失礼致しました。

A 回答 (2件)

私もリスカしていますが親にしかバレていないので分からないです

ただ命の危険があると感じた場合など親に伝える可能性もないわけじゃないです
キモいとは思う人は見たことはありませんが、人によって悪い例だと「グロい」「怖い」「狂ってる」とかっていう人もいるみたいですね、でも私の友達は(バレてる)はじめこそ「グロいグロい!見せるなもういい、え、マジ大丈夫なの?笑う問題じゃないでしょ」って感じだったけど今は気持ちわかってくれてるみたいであんま話題には出してこないし、愚痴聞いてくれたり心配してくれたりします
親は、母は「どうしてそんなことしちゃうの?自分の体傷つけるのはお母さん見てて辛いし、痛くないの?自分傷つける以外のストレス解消法ないの?」って感じで嫌悪感はなさそう、父はそもそも自殺未遂までした人を見たことがあるトラウマを思い出したようで必死にやめろって言ってきました。
スクールカウンセラーには誰にも言うな、親は知ってるからって言ってからオブラートに包んで話したけれど先生に言った様子はなしでした

でも親が知らないとなると先生から言う可能性もあるでしょうね
先生とは別に態度変える必要はないと思います

否定されるのが怖いならまず何でその行為に至ったか、自分にとってこの行為はどう影響しているか話すと理解してもらいやすいです
親と友人にはそうやって理解してもらいました
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人によって考えは違うのですね…
改めて考えさせられました、

やはり家庭内暴力、最悪の場合 自殺が心配なのでしょう。

自傷行為なら、保護者 や 他の教師 にも注意を促すかも 知れませんね。

今後は、リストバンドをお勧めいたします。スポーツ用品店で購入出来ます。
身体を傷つける様な行いは 今後決してしない事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注意は促すかもしれないんですね、
今後はリストバンドを付けるよう心がけます、