アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リスカが先生バレました。先生は理由を聞いてきます。でも私は大まかな事だけ言い細かくは言ってないなくて先生がずっと聞いてきます。全然話さないと迷惑ですよね?うざいですよね?
また、カッターなどの刃物を5本ほど預かってって言ったら引きますよね?
またリスカはダメなことですか?

A 回答 (7件)

信頼できる人に相談することは良いことです。


行動する前に相談すべきです。
先進国ではリスカは悪です。
    • good
    • 0

リスカはダメ?<リスカではなくても、傷口から破傷風等の様々な



病気をひき起こす一因にはなりますよ。

私は以前、親指の傷口が膿んで放置していたら、激痛になり救急にいき

麻酔なしで処置してもらいました。

保険証がなくて一万円もかかるし、麻酔なし処置は超激痛だし

「放置していたら、指を切断することになっていましたよ」

と病院で言われました。

質問者様も気をつけてくださいね( ・ω・)ノ
    • good
    • 0

>リスカが先生バレました。



過去の質問からみて
バレて欲しかったんでしょう?

>先生は理由を聞いてきます。でも私は大まかな事だけ言い細かくは言ってないなくて先生がずっと聞いてきます。全然話さないと迷惑ですよね?うざいですよね?

職業柄無視できないかなら、聞くんです。
話たくないなら、話さなくてもいいです。
でも、知って欲しいと思ってるのに
話さないのは、それは先生はどうしていいか困ると思いますよ。
ただ、困らせるだけです。
あなたはどうしたいの?
先生を困らせたいの?
よく考えてみて下さい。

>また、カッターなどの刃物を5本ほど預かってって言ったら引きますよね?

困るでしょうね。

>またリスカはダメなことですか?

預かって欲しいのは
辞めたいからじゃないの?
ダメかどうかは、自分がわかっているでしょう?

まじで、将来後悔するよ。
就職どころか、バイトさえも困るし
人間関係でひかれるし、
結局未来の自分を困らせる要因を作っている状態なんだよ。
    • good
    • 1

リスカを、かっこいいと思う事ができないですね。

現在・未来にプラスに変わるさ事は無いと思う。リスカを辞める事が自分の為にも貴方を心配する人にも安心を与える優しさと思う。
    • good
    • 0

あなたの為にストレスがたまったからだ、と言ってやれば良い。

精神的に良い状態ではない生徒に聞く方が悪い。
    • good
    • 1

リスカは悪とも善とも言い切れません。

その行為自体が救いとなっているケースがあります。また、全然話さなかったら迷惑とも、うざいとも思われないと思います。先生は話してほしい、心配だって思ってるだけです。話したくないなら話さなくてもいいですよ。今は話したくないです、でも本当に辛くなったら必ず言います。とか言っておくと先生は安心するかもしれないです。カッターを5本ほど預けたら引きますね、それは誰でも。理由を話しましょう。必ず。嘘も方便ですから。でもしなないでくださいね。それだけは先生に約束してください。
    • good
    • 0

そりゃ先生があなたのことを心配してるからに決まってるでしょ。

リストカットが悪とは言いませんが、リストカットをしてしまう理由は徹底的に問い詰めるべきだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています