公式アカウントからの投稿が始まります

明後日に国語のスピーチテストがあります。お題は自分の好きな言葉です。言葉は、ありがとうとかあたりきりなのはさけたいです。柱は、その理由、その言葉をどう思っているか、その言葉をこれからどのようにしていきたいかです。充実した内容で、1分以上喋れるものがいいです。参考にしたいので、注文が多いと思いますがお願いします。

A 回答 (1件)

『面白き事もなき世を面白く  すみなすものは 心なりけり』面白いと思えることのない世の中を面白く。

それを決めるのは自分の心もち次第だ。』と、死の床にある明治維新の名士高杉晋作の言葉がよく通る家の前の壁に殴り書きされていて、この言葉を好きな人は多いと思いますが、私のこれからの日常や生き方にも当てはめて色々興味を持って心を元気にしながら生きていきたいです。とかー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!