電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のバイトは月の15日までに1ヶ月後のシフトを提出する仕組みになっています。3月のシフトを提出する際、誤って3ヶ月以上前から決まっていたバイトの先輩の送別会がある日に誤ってシフトを入れてしまっていました。2月22日に偶然そのことが発覚し、店長と電話した際には、えぇ?!でも、まぁ、はい、わかりました。と返事を頂いたので休暇にしてもらえたと思っていたのですが、今日直接改めて聞いたところ、無理無理無理!応援借りれないし人足りないから絶対入ってよね!と言われました。バイトの送別会なので誰も代わりがおらず、困り果てています。店長が言う月初は応援を借りれないというのもよく分かりません。絶対にその会に参加したいのですが、根拠となるもの、有効な切り抜け方等はないでしょうか。 私のミスが招いた事なのですが、何か手段があるのではと思っています。
読み辛い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

自分でシフトに入ってくれる人を探すしか無さそうですね。

    • good
    • 0

送別会って…そのバイト先じゃ無いの???



送別会の時間も営業してるなら…もう無理でしょう?


シフトに入って無い人=送別会に出るか?そもそも仕事に入れない人!でしょう?


自らのミスなんだから、バイトを代わってくれる人を自分で探すべきでは???
    • good
    • 0

事情を話しているという事ですので、強行する姿勢を見せてはいかがでしょう。



 「その日、自分…インフルエンザにかかりますから」
とか
 「その日、自分…記憶喪失になりますから」
とか
見え透いたネタで強行することを伝えれば、それなりに考慮していただけると思います。

強行すると言っても、間違ってもバックレしちゃダメだぞ。
強行する姿勢を見せても譲歩してくれないなら諦めろ。
別の日か、前日にその先輩と飲むなどしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!