プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホ三年目になりました
変えるべきですか??使ってる感じはそこまで不便じゃないです

A 回答 (6件)

不便を感じないのであれば、変える意義はない。


気分で判断する訳です。
    • good
    • 0

iPhoneなら3年持てば相当長い方。


先にバッテリーが駄目になる。
    • good
    • 0

通信回線が5Gになるまでまだ2年有りますし、バッテリーが劣化して接続時間が短くて使えない


様な事が無く、貴方が不便を感じていないなら別に無理して機種変更の必要は無いでしょう。
唯、バッテリーの寿命は大体3年位で急に劣化する事も有るので大事に使いましょう。
    • good
    • 1

キャリアにもよります。



例えばドコモだと最速の部類のでも2018年モデルなら1万円とかで買えます。
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/

今使っている機種はゲオとかフリマアプリで売れば、
機種や状態にもよりますが3年も前なら5000円〜2万円くらいにしかならないですが、
ほぼ無料かプラスで機種変更が出来ますよね。
なので変えるで良いかとは思います。

古いとバッテリー劣化や故障、セキュリティーのリスクもありますしね。

2年おきなら機種変更の時に下取りに出せるので、わざわざゲオとかで売りに行く必要も無く楽です。

仮に機種変更から4年間使うとしても2年後に1〜2万円のに機種変更しそのまま新しい方を売れば(古い方をそのまま2年、計4年つかう)、
新品なので6万円前後で売れます。

機種変更しない場合は料金そのままですが、
するだけで4〜5万円値引きになるわけですね。

逆にYモバイルなど格安SIMメーカーは上と同じ機種でも7万円はするので、
機種変更すればするだけ価格に乗っかってきます。
ドコモやauは機種変更のたびに5万円プラスですがYモバイルやLINEモバイルは7万円マイナスってわけですね。

なのでそこまで不便ではないならそのままガマンして使わないと格安SIMにした利点がなくなりただ不便で高い料金になってしまいます。
    • good
    • 0

あと2年までには5Gになります。

まず中国、イギリス、アメリカ、日本の順に、それまで待ちましょう。
    • good
    • 0

人それぞれでしょうけれど、電池の持ちが悪くなってきたり


いきなり動かなくなったりしてくるときもあるので
変え時なんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!