一回も披露したことのない豆知識

普通のミサワホームの家でローンが終わっていれば維持費だけという事ですよね?
維持費は平均としてどれほどかかるかというのはわかる方いますか?
調べ方がわかりません。
実家に住んでいてふと疑問に思いまして。
優しい回答と質問に関わる回答のみをお願い致します。

A 回答 (2件)

何を以て維持費とするか?でしょうね。


例えば固定資産税は家を持っていれば避けられません。
  
家に人が暮らして行けば電気、水道、ガスは不可欠でしょう。
また、10年か15年程度のサイクルで外壁の再塗装も必要になってきます。
    • good
    • 1

平均て難しいのです。


インターホーン、電動シャッターとか
電気仕掛け製品は何時壊れるかわからん。
20年に一回トイレ便座だけ交換
お風呂湯沸かし器20年で交換
クロスの張替10年に1回なのか気にぜず50年でも張替しなくても問題はない。
ローンと同時に壊れる物ではない

老後仕様にリフォームしたくはなるだろうね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

閲覧とベストな回答をありがとうございます。
家を購入した後は管理費はかからないですよね?……
維持費だけですよね?
宜しければ回答をよろしくお願い致します。

お礼日時:2019/02/26 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!